プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
暑中お見舞い
京都・建仁寺



暑中お見舞い申し上げます☆
毎日暑いですね~!でも湿気がないというか、風があるから爽やかですね♪
夏が大好きなので、正しい夏だわ!とゴキゲンです(笑)
日本家屋はつくりが風を通すようになっていたり、風鈴やつくばいとか
五感で涼を感じる工夫がいっぱいあることを
暑い暑い京都にあるお寺で実感しました(^-^)実際すごく涼しかったですよ!
少しでも写真で涼しい感じが伝わればいいなぁ~

もうすぐお盆休みの方も多いのでは?
みなさん思い思いの夏を楽しんでくださいね!

建仁寺、すごく良かったのでオススメです!
また詳しく書きたいと思います(^-^)


写真 | 【2006-08-07(Mon) 23:06:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
夏本番!


8月になって、梅雨も明けていよいよ夏本番ですね~!!
夏大好きです!!
遊び倒しているので更新がおろそかになってます^^;
ゴメンナサイ

だいぶ前にNANAさんからいただいていたバトンを
アップしました☆気が向いた方はごらんください(^-^)


“夏本番!”の続きを読む>>
写真 | 【2006-08-04(Fri) 17:47:04】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
松子の空


よーーーーやく「嫌われ松子の一生」を観にいってきました!
いやぁ濃い!内容も絵も音も濃いですわー!
いろんな人が出てたけど、劇団ひとりと荒川良々が登場したときは
登場しただけで笑いが出てました。荒川良々は普通に反則技だと思う(笑)
私的にはクドカンをクドカンと思わせないヒゲ面とキャラ設定に軽く驚いたのと
谷中さんがまんまだけど激シブでたまりませんでした~
そして何より中谷美紀が美しいですね!
あの人は映画が銀幕とよばれた頃でも通用する美しさだなぁ~
ストーリー自体は救いようのない不幸の連続なのに、そう思わせないからフシギ。
途中私は涙ぐんでしまうシーンがいくつかあったりしましたよ。

映像はCGを多用してるんだけど、空を何回かドラマチックな夕焼けで表現してたのが
印象に残って、その空が前に自分が撮った空に似てるな~と思って
引っ張り出してきました☆

次は「ゆれる」かな♪西川美和監督はすごいと思うので期待してます。

写真 | 【2006-07-14(Fri) 01:00:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
旅に出たい


うぅーーー旅に出たい。
よくよく考えたら、ここ何年か必ず月に一度はどこか旅に出てたんですよ。
それがもう1ヶ月以上京都も含めて旅に出ていません・・・
最近考えることといえば「旅に出たい」こんなことばっかり。
自分が思っていた以上に同じ場所でずっととどまっていることが
苦手なようです。
なんかこの反動で8月以降がえらいことになりそうな予感(笑)


写真 | 【2006-07-02(Sun) 23:14:18】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
日本の夏 京都の夏
山鉾巡行2005


7月ですね~!祇園祭の月ですね!
祇園祭は17日の山鉾巡行がメインイベントで一番盛り上がるけど
もう今日からお祭りは始まってるんですね~
今年は宵山も巡行も見事に連休に重なるので相当人出が多いでしょうね~
毎年欠かさず行ってる祇園祭、今年ももちろん行く予定です!楽しみ♪

いつもお世話になっているNANAさんから
「マスターバトン」をいただきました☆
よければごらんくださーい



“日本の夏 京都の夏”の続きを読む>>
写真 | 【2006-07-01(Sat) 20:16:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
気がつけば
London


気付けば1週間も放置してしまいました・・・
最近ちょっと多忙で帰って即寝の日々が続いています・・・
京都に行きたいよーーー(涙)

NANAさんからバトンをいただいていたことにも今日気付いたので(^^;
良ければ見ていってください~
でもスルーしちゃっても全然問題ナシでーす!!


“気がつけば”の続きを読む>>
写真 | 【2006-06-20(Tue) 22:42:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
頑張れニッポン!!
大阪

ついにワールドカップ初戦ですね~!!
ぜいたく言わないからオーストラリアだけには勝ってほしい・・・!
ということで今日は前回のワールドカップのときの写真です☆
一体感がすごくて、とっても楽しかったです♪
今回はテレビ観戦だけど、テレビの前で一生懸命応援したいと思いまーす(^-^)

写真 | 【2006-06-12(Mon) 19:31:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
