プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日も歩きました
おとついに引き続き、カメラを持って京都をおさんぽしました。
おとついが西→東コースなら、今日は南→北コースで、
普段なら絶対歩かない距離を歩きましたよー
もうくたくたです・・・

今日はまず清水寺から。朝一で行ったのにすでに人・人・人!でした。


八坂の塔


八坂神社。円山公園が隣だけに、神殿前並んでましたよ~


円山公園。今年のJRの「そうだ、京都、行こう」の春キャンペーンのさくらですね(^-^)


知恩院。階段がきつかった・・・


インクライン。今年もきれいでした♪


岡崎疎水。ただ単にインクラインから平安神宮の通り道なんですけどね~^^ゞ


平安神宮。紅しだれ桜がもうすぐ満開な感じでしたよ


黒谷さん。ここは春も秋も本当に穴場ですね。


真如堂。のんびりしてる人が多かったです。


宗忠神社。ここも穴場ですね~


霊鑑寺。期間限定で椿のお庭が公開されてました。

ここでほぼ見るペースが一緒だったおばちゃんグループが
やたら元彼、元彼言ってるなーと思ってたら
直後に近くで何年も音信不通の自分の元彼を目撃しました・・・(笑)
生まれも育ちも京都市内の元彼に河原町ならともかくこんな観光地で・・・
かるーく動揺しました(笑)

法然院。ここは人気あると思うんですが、人少なかったです。よかった♪


哲学の道。桜を見に来たのか人を見に来たのか・・・(笑)


大豊神社。こまねずみ♪かわいいですね(^-^)


祇園白川。本物の舞妓さんの撮影してました。


鴨川。橋の近くは間隔狭かったですよ~(笑)


以上です。もう渋滞が激しすぎて大豊神社の近くからバスに乗ったけど
全然動かなくて結局平安神宮から歩いて祇園まで(というか四条烏丸まで)行きました。
普段だったらありえない距離歩いてます!歩きでもバス10台以上抜きました(笑)
桜がどこもとてもきれいだったので、自分をだましだまし歩けましたよ(^-^)
そうだ、最後の最後に四条烏丸でまたよつばのタクシー見たんですよ♪

うーーん小さすぎますか(汗)今日は黒の車でした☆
今日がんばったごほうびだと勝手に思ってます(笑)
ビールがおいしいです。でもすぐまわってフラフラなので今日はこのへんで。
スポンサーサイト


行ってきました | 【2006-04-09(Sun) 23:19:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

すご~い、ticaさん、また、歩いたんですね!
八坂の塔って、テレビで見た事あります。
よくドラマに出てきますよね?
そういうところを自分の足で歩くなんて、やっぱり、すごい!!

でも、こんなに歩いた日って、メッチャ、お酒の回り、はやいですよね~!!
きっと、楽しいお酒で、いいですね~♪
2006-04-10 月 17:13:21 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
歩きました~^^;筋肉痛が治らないです~(涙)
八坂の塔ってほんとよくTVや雑誌で見ますよね~!
八坂の塔の近くに石塀小路もあって、このあたりが
一番「京都らしい」風情を感じるエリアだと思いますよ~(^-^)

ほんと、昨日はビール1杯ですっかり出来上がってました^^;
でも運動した後のビールはおいしいですね♪
そしてせっかく運動して消費したカロリーを一瞬のうちに取り戻しちゃうんですよね~・・・
2006-04-10 月 21:18:18 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

