プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今井食堂
学生時代から「おいしいらしい」といううわさはよーーく聞いてたけど、
何せ上賀茂。用がなければ行かない場所(笑)
なので京都に目覚めてから、初めて行きました。
今井食堂

名前の通り本当に「食堂」なんです。
うなぎの寝床のように奥に長い京都ならではの建物なので、
両サイドにテーブルがあって、全員壁に向かって座って食べます(笑)
メニューは紙に手書きのコピーです(笑)
なんだか人間味あふれてていいですよね(^-^)
店内 メニュー

ここの名物はさばの煮込み定食。ほとんどの人がこれを頼んでたけど
他にもいろいろメニューがあるみたいですよ。
でもここはせっかくなのでさばの煮込み定食をオーダー。たしか600円?
さば定食
最初少ない?と思ったけど、けっこうボリュームあります。
さすが名物というだけあって、さばはほんとにとろとろでした♪
さば
遠いので上賀茂神社とか葵祭りとか観光した時に行くといいかも(^-^)
++++++++++++++++++++++++++++
今井食堂
住所:北区上賀茂御薗口町2
   神馬堂のある道を北上したらわりとすぐ西側にあります
定休日:水曜日
営業時間:10:30~18:30
++++++++++++++++++++++++++++


ごはん | 【2006-02-16(Thu) 19:51:52】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-06-28 土 20:48:50 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上賀茂神社の脇にたたずむ大衆食堂 『 今井食堂 』 創業から60年以上、上賀茂神社の横にひっそりとたたずむ大衆食堂。 二日間煮込んで三日目に売りきるという骨まで柔らかな鯖煮で有名なお店だ。 いただいたのは、チキン...
【2008-01-28 Mon 00:19:26】 | 殿のBlog
