プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
恵文社 一乗寺店
一乗寺の恵文社はいまさら私が言うまでもない京都の超有名オシャレ本屋さんです。

まず本屋さんなのに照明が蛍光灯じゃなくて、白熱球ってところが
違いをかもしだしてますよね~(^-^)
恵文社があるから一乗寺に行くといっても過言ではないくらいの
魅力を持った本屋さんですね。

地元の友達からも「恵文社ってどんなところ?」ときかれたりするので、
そんなに京都に興味がなくても、「Arne」とか「ku:nel」系の雑誌が好きな人は
一目置いている本屋さんなのかな~と思います。そう聞かれた時は
「ビレバン(ヴィレッジヴァンガード)を上品にハイセンスにした感じ」と
答えてるんだけど、どうでしょう??


ほんとにここは本のセレクトがいいですよ~
あらゆる分野でツボにはまる本や雑誌がいっぱいあるんですよ!
基本的にゆるーい雰囲気で居心地が良いので、
もともと本屋好きな私はかーなーり長居します(笑)
学生時代に彼氏と付き合いたてのときに行って、
その存在を忘れるほど本に夢中になり
はっと気付けば店内に彼氏がいなかったこともあります(笑)
あんまり長かったみたいで外のベンチで待ってました^^;
優しい人でしかも付き合いたてなのに軽く怒ってましたからねー(>_<)
なんかちょっと言い訳っぽいですが、それくらい私的にツボにはまり、
時間を忘れさせる本がたくさんあるんですよ~!住みたいです(笑)
ここへ行くとほしい本がいっぱいになります。
奥にあるギャラリーや雑貨を販売しているところもなかなかいい感じです(^-^)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
恵文社 一乗寺店
住所:京都市左京区一乗寺払殿町10
アクセス:叡山電鉄「一乗寺駅」下車 
      目の前の道を西へ。東大路の手前南側
電話番号:075-711-5919
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休(元日以外)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ちなみに恵文社の一乗寺店以外の店舗は普通の本屋さんです。
さくら今日は寒かったですね(> <)でも1本だけ満開の桜を見つけましたよ♪


お店 | 【2006-03-29(Wed) 22:54:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

どうもです(^^)/趣のある本屋さんですね。
しかし、僕的には、ticaさんの学生時代の思い出話が何か良かったです(^^)あ~、学生時代に戻りたい!なんて。
2006-03-30 木 00:16:31 | URL | くろちゃん #- [ 編集]

本屋さん、私も大好きです。
ここの本屋さん、なんか、おしゃれっぽい!
ticaさんが彼の存在を忘れてしまった(笑)というのもわかります。
私も家の向かいが本屋さんだったとき、友人の間では、あそこにいけば、NANAがいる、とさえ言われていました。(爆)
2006-03-30 木 11:50:03 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]

>くろちゃんさん
ここの本屋さんは楽しいですよ!
ベックルージュ行ったときにご一緒に行かれるといいと思いますよ~(^-^)
学生時代は本当にいいですよね~!私も戻りたい!
デートで来たなら私ももうちょっと気を遣いなよってところなんですが^^;
まぁいい思い出です(笑)

>NANAさん
NANAさんの言うとおり、オシャレです!
っていうかなんかNANAさん、似てて
親近感ありすぎですよ(笑)
近くに本屋さんがあったっていい環境ですよねー!
その環境だったら私も間違いなく同じようなこと言われると思います^^;
2006-03-30 木 20:41:48 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

