プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
朱色の世界
千本鳥居


非現実のような世界ですね

最近木村カエラちゃんのアルバムヘビロテ中と書いたばっかのところへ
NANAさんが音楽バトンしてたからもらってきました★
またもや私事なので興味ない方はすっ飛ばしちゃってください(^^)



1、始めて好きになったアーティストは?
うーーん、好きってどの程度だろう?
ライブに行くくらい好きだったのはスパイラルライフだな~高校のとき。
スピッツもかなり好きでした(^-^)「空の飛び方」とか「ハチミツ」とか大好きでたね~
あぁ年がばれる(笑)今もスピッツ好きですよ♪

2、初めて買ったCDは?
シングルとか買ってたかもだけどあんまり覚えてない・・・
まともにアルバム買ったのは多分マライヤキャリーのメリークリスマス。
流行ってたんですよ、当時。ドラマもあったしね~

3、今、一番好きなアーティストは?
一番って決められないですね(>_<)
Jack Johnson・Caravan・くるり・曽我部恵一(サニーデイ)・クラムボン・ワイヨリカ
YUKIちゃん・UAあたりを新旧問わずしつこくきいてます。

4、一番最近買ったCDは?
ここ何年かは買ってないです。
音楽関係者からもらってます。一回も聞いてないCDもあったりする・・・

5、普段言わないけど、実は好きなアーティストは?
エルレ・横山健・ハイスタ・ケムリあたりを言うと
そういう曲も聴くんだね~といわれます。意外みたいです。
グループ魂は曲を聞かせたら彼氏にさえドン引きされました・・・
なので普段は言いません(笑)

6、解散して、残念だなぁ~って思うアーティストは?
サニーデイサービス→大好きだったんですよ!今も好きだけど!
フリッパーズギター・最近ならスーパーカー

7、初めに思いつく一人のアーティストは?
木村カエラちゃん。なにせ今ヘビロテ中なんで(^-^)

8、初めに思いつく2人組のアーティストは?
キリンジ。キセル。
これって二人組みって言うより兄弟ですね(笑)

9、初めに思いつく3ピースのアーティストは?
くるり。レミオロメン。クラムボン。オハナ。ストレイテナー。
思いついたのはこれくらい。

10、初めに思いつく4人グループのアーティストは?
アジカン。バンプ。エルレ。スピッツ。ミスチル。

11、初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
5人・・・思いつかない(’-’)?

12、好きなサウンドトラックは?
「メゾン・ド・ヒミコ」はよかったと思いますよ~(^-^)細野晴臣ですよね、確か。
「ジョゼ虎」はハイウェイの入り方が最高だったと思います。

13、最近一番よく聴いている曲は?
木村カエラちゃんの「Circle」。いいですよ~♪
イントロでくるりっぽい・・・とおもった曲は岸田が作曲してた。民生さんの曲も
いかにもって感じだけど、でもしっかりカエラ色にしてるところがさすが!

14、音楽聴くときに使っているものは?
コンポ・パソコン・iPod mini

15、好きな名前のアルバム OR シングルは?
うーーん、名前が好きなアルバム・・・??
またまたカエラちゃんだけど、今回のアルバムタイトルとコンセプトと曲は
合ってるような気がする。歌詞もいろんな「繰り返し」ってところが。
あっビートルズの「In My Life」はタイトル・歌詞・曲すべてかーなーり好きです!
      
16、って、ことで、このバトン、次のお方にバトンタッチ☆
エルレとかちょっと好みがかすってそうだったいどっちさん、
もしご覧になってたらやってみてください(^-^)
スポンサーサイト
写真 | 【2006-03-19(Sun) 19:28:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

なんか、すごい。
すみません、ほとんど、知らないアーティストばっかりでした。(汗
ホント、おこちゃまアーティストしか、
しらないのかも・・・・・・。
2006-03-19 日 19:38:27 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]

こんばんは(^^)アーティストの話が出てたので、ついつい書き込みを。フリッパーズギター、アジカン、バンプ、スピッツ、ミスチル。ticaさんと共通点がすごくあるようで嬉しくなります。ちなみに僕もアジカンやフリッパーズギターと言ってみても彼女に全く相手にされません(^^;
2006-03-19 日 20:51:16 | URL | くろちゃん #- [ 編集]

>NANAさん
でもレミオロメンとかバンプとかNANAさんと
かぶってますよ~(^-^)
レミオロメンの「粉雪」お好きなら、「3月9日」とか収録されている
「エーテル」っていうアルバムいいと思いますよ☆
捨て曲ナシです♪

>くろちゃんさん
共通点があると嬉しくなりますよね(^-^)
私も共感していただけると嬉しいです♪

でもアジカンはともかくフリッパーズは厳しいでしょうね・・・
解散したの15年くらい前ですよね。
私は何!このバンド!すごい!と知った時点で
すでにオザケンは「プラダの靴がほしいの♪」って歌ってました(笑)
伝説のバンドですね(^-^)
2006-03-20 月 22:20:36 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

