プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
efish
純喫茶ばかり紹介してたので、ちょっと京都のオシャレカフェも書きますね☆
この黒猫の赤い看板が目印のefishですよ~
efish
京都のオシャレカフェの代表格ではないでしょうかね?
デザイナーの西堀晋さんがはじめたカフェで、五条大橋のふもとにあります。
つまりは鴨川沿いです♪↓エフィッシュからの眺めもステキです(^-^)


京都案内するときにここへいくと必ず喜んでもらえます(^-^)
やっぱり窓際が最高ですよ!!こんな感じです♪

これは2階だけど、1階はもっと開放的ですよ(^-^)

店内のインテリアは昔はオレンジのウレタンの椅子がかなり有名でしたが
今はシンプルな椅子に変わってますね。
店内には雑貨類も展示されていて、購入もできます。
西堀さんは昔無印のCDラジオを作った人で、今はアメリカで
あのアップルのデザイナーしてます。すごいですよね~!
そんな西堀さんのカフェだけあって、シャレてます(^-^)
 IMG_2403.jpg 

 

灰皿や食器類も一部西堀さんのデザインですね。
 

efishの何がいいかって、ロケーションやインテリアはもちろんだけど、
店員さんの接客がいいんですよ(^-^)すごく親切♪
オシャレカフェだし店員さんもやっぱりオシャレなんですけどね、
高圧的でないし無愛想でないし気取ってないし、
とってもフレンドリーで感じいいですよ☆

アルコールもあります。夜まったりするのにいいですね(^-^)
ちょっと市街地から離れますが、efishのために行く価値ありです!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
efish←HPもかなりかわいいです♪
住所:京都市下京区木屋町通り五条下ル西橋詰町798-1
電話番号:075-361-3069
定休日:なし
営業時間:11:00~23:00
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お茶 | 【2006-03-11(Sat) 12:56:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

素敵、素敵、素敵です~!!!
なんか、ちょっとした現代美術館ですよね。
何で、そんなに京都って、素敵なところばかりあるんですか?
すご~く不公平だと思うわたしです・・・。
私の住んでいるところは、観光スポット(?)はせいぜい2箇所です・・・涙。
2006-03-11 土 16:24:06 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
ここはほんとオシャレですよ~
テンション上がります(笑)
いやいや、観光スポットあるだけ全然いいですよ!
私の地元なんて・・・陸の孤島ですよ、ほんと(-_-)
2006-03-12 日 20:20:23 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

