プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
見つけた!!よつばのヤサカタクシー♪
京都は観光都市ということもあってタクシーが本当~にたくさん走ってます。
その中でもみつばのクローバーが目印のヤサカタクシー
1200台くらい走ってるとっても大きなタクシーグループなんですね。
市内でみつばのマークのタクシーはよく見かけます。
ヤサカタクシー
でーもー!ヤサカタクシーでは何台かだけ、よつばのクローバーのタクシーがあるのです!
話によると風雨でたまたま葉っぱがくっついて「よつば」になってたタクシーに
乗車したお客さんが「いいことがあった」と
本社にお礼かなんかをしたことがきっかけみたい。(うろおぼえ)
なんでもよつばマークは4台だけとか??4/1200台ですよ?!
しかもこのよつばのタクシーは予約不可、流しのみ、というから
見かけるだけでほんとラッキーな感じですよね(^-^)

もうそれ聞いてからは"よつばのタクシー通らないかなぁ~"と常にチェック!

そしたら見つけましたよ♪四葉のヤサカタクシー♪
四条通りを歩いてたら目の前に停車しているタクシーが四葉じゃないですか!!



停車していたことをいいことに近くで写真とらせてもらいました♪
しかもこのときは3日間京都にいて、
もう一回信号待ちのよつばタクシーを見ました!ラッキー♪

このよつばタクシーに乗車すると記念にステッカーがもらえるみたいです。
でも四条でみたタクシーは貸切中、
もう一回見たときは流してたんですけど、ラーメンが出てくるのを待ってる途中で
ふと外を見たらいた、という状況だったので乗るに乗れず・・・(涙)
乗ってみたいですねぇ・・・たとえ用がなくても、ワンメーターでも・・・

と言っていたらまた見かけました!
ちょうど友達とよつばのタクシーの話してたら
「ちょっと、あれ、よつばじゃない???」
「ぎゃ~~~!!!」ってな感じであわてて激写!

でもこれじゃぁわからないですね(^^;)拡大してみると・・・

うむむ・・・上のみつばのマークとはちょっと違うことが
かろうじてわかってもらえるでしょうか・・・(汗)
でもよつばでした!それはこの目ではっきり!
でもこのタクシーにも乗りそこない、いまだ一回も乗れず(・_・、)

そしてこれは友達が雨の日に他のタクシーに乗ってたら横にいたそうです。
友達には了承済み☆
ラーメン待ちの時に見かけたよつばタクシーもエンジのタクシーだったので
多分同じタクシーかな?

もしほんとによつばのタクシーが4台ならあと1台ですね!
これからも京都に行くときには注意して探してみます!
そして乗ってみたい・・・

京都のタクシーは細い道でも果敢というか強引に爆走する様をよく見かけるため
自転車でふらふらしてた頃は「タクシーきらいっ`□´」とかなり敵視してましたが、
こんなちょっとした小細工があると、楽しく眺めることができますね♪

ちなみにバレンタインのときは期間限定・台数限定で
みつばのクローバーがピンク色(つまりはハート)のタクシーが走ったみたいですよ☆
「ラブ・クローバー号」だって♪なかなかヤサカさんやりますねぇ(笑)


※4/8追記:またよつばタクシー見ました♪運転手さんとちょっとだけお話して聞いたことを
 ブログに書いたので、よかったら一緒に見ていってくださいね☆ コチラ



京都のカタチ | 【2006-03-02(Thu) 20:46:02】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
コメント

こんばんは。
よつばは四枚だから、よつばタクシーも四台だなんて、粋ですね~。
さすが、京都ですね!!!
2006-03-02 木 22:37:09 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
うちの目の前です本社(^^
でも四葉のタクシーは京都に来て3年で2かいしかみてないです。
最初は河原町で。
アイドルがでたのかってくらいの人の騒ぎようでした☆
2006-03-03 金 00:28:18 | URL | いどっち #- [ 編集]

>NANAさん
そうなんですよ、よつばだけに4台ってことらしいですよ!
凝ってますよね~(^-^)

>いどっちさん
なかなか見ないけど、ヤサカさんのよつばはけっこう有名だけに
見たときにはみんなテンション上がりますよね~!
よつばの運転手さん、道歩いてる人に手振られたりするそうですよ(笑)

それにしてもいどっちさんのお住まいがなんとなくわかってしまいました(笑)
ブログ拝見してて「上上」が出てきてたから、もしかして?と思ったら・・・
私は某交通局の近所が拠点なので、上上には数回行ったことがあるんですよー
上上はローカルだけどおいしいですよね♪
2006-03-03 金 23:35:56 | URL | tica #- [ 編集]
初めまして,京都在住のnagomiと申します。
四つ葉のクローバー,乗りたいな\(^o^)/
2006-03-06 月 08:40:22 | URL | nagomi #mQop/nM. [ 編集]
はじめまして(^-^)
nagomiさんは京都在住なんですね!羨ましい・・・♪
なかなか見ないですもんね、ほんと用がなくても乗りたいです(笑)
京都に行くときにはnagomiさんのHPも
参考にさせてくださいね☆
よろしければまたこちらにもお越しください(^-^)
2006-03-06 月 20:49:59 | URL | tica #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-09 火 13:16:45 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2010-02-09 Tue 13:17:10】 |
