プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ルーク
東本願寺と西本願寺の間にあるルーク
町屋を利用した京風の建物ですね。
ルーク

ここのオーナーは海外でなんだかとってもすごい賞をとっているらしいですよ。
その賞を取ったというパンがこちら。
カリフォルニア宇治。一番手前です。
カリフォルニア宇治

パン生地にお抹茶が入っているのか、中は緑色してます。
そして中におっきめの豆(小豆でしょうか?)が入ってます。
なんとも「京都」なパンですね~!宇治金時ってかんじですね!
これがまたおいしいんですよ!!和風なんだけど、バターつけてもおいしい♪
ベストマッチですよ♪

なんといってもこのお店のパンは
京都の超有名イタリアンの「イル・ギオットーネ」で出されているんですね~!
↓ギオットーネで出てきたパン。
ギオットーネ
そうとは知らずに「さすがにパンもおいしいね~」と言ってて
おかわりした時にお店の人がルークのパンですよって教えてくれたの!
笹島さんも認めるおいしさってことですね~(^-^)

+++++++++++++++++++++++++++++
ルーク
住所:京都市下京区西洞院七条上る福本町422-2
電話番号:075-361-6789
定休日:木曜日
営業時間 7:00~18:30
++++++++++++++++++++++++++++++
今HP見たら2号店が出町商店街の近くにOPENしたみたいですね(^-^)
ギオットーネのこともちゃんと書いてはりました(^^;)


パン+ケーキ | 【2006-03-13(Mon) 21:04:45】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

イル・ギオットーネでてるんですか??
それはすごいな。
ふつーに食べてました☆
家からけっこう近いんですよ☆
カリフォルニア宇治はまだ未体験です売り切れが多いなあ!
ぜひ次回は食べます!
2006-03-13 月 21:59:36 | URL | いどっち #- [ 編集]

おいしそうですね~!
最近、ホント、こういう記事を見ると、
夢が広がります。
京都の旅行計画をひとりでたてて、
「ここを観たら、ここでお茶して・・・」
な~んて、楽しんでいます。
でも、夢の、また夢なんです・・・・実際は。
2006-03-14 火 08:18:53 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]

>いどっちさん
ルークのパン、ふつーに食べてるんですか?!
羨まし~!!
京都は美味しいパン屋さんがいっぱいあるのがいいですよねー

>NANAさん
私も普段は京都に住んでる方たちのブログとかを見て
いいなー羨ましいなーとか思いながら
参考にさせてもらって、
旅行の計画立てて楽しんでるだけですよ~(>_<)
でも旅行って予定立ててるときが一番盛り上がったりしますよね(笑)
2006-03-14 火 21:09:53 | URL | tica #- [ 編集]
初めてルークのパンを食べました!
近くでいいですね~。。
ほんとうらやましいです。。

トラックバックさせていただきました♪
2006-04-12 水 14:57:33 | URL | momoberry #- [ 編集]
はじめまして(^-^)コメント&TBありがとうございます♪
ルークのパン、おいしいですよね♪
創作的なパンからフランスパンみたいなシンプルなパンまで
ちゃんとおいしいお店だから
近くにあったら通いそうですね~(^-^)
またよければ遊びに来てくださいね☆
2006-04-12 水 21:16:35 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

