プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
京都タワー
京都駅に着いたらまず迎えてくれるのが京都タワー
京都タワー

1964年(昭和39年)に山田守の設計によって建てられた展望塔。
高さ131Mというのは当時の京都の人口だったとか?
タワー内にはホテルのほかに100均や本屋さん、
たしか温泉?大浴場?もあったはず。

その特徴的な形ゆえか、イマイチ京都市民に愛されていなさげ?な印象のこの建物、
私も特に何も思ってなかったんだけど、
な~ぜか京都に行く度行く度必ず撮っちゃうんだな~(^-^;)
アトムと一緒♪  
友達には写真見るたび「またっ?!」と軽く失笑されるほど
あんなとこからこんなとこからしつこく撮ってます(笑)
 
・・・多分すきなんだと思う(^-^;)

京都行く度見るからおなじみの建物なんだけど、
中にはなかなか行かないから、
たまたま本屋さんに行ったら結構人がいてびっくり。
タワーに上ると、(すっごい過去にしか行ったことないけど・・・)
もれなく探偵ナイトスクープでいうところの"パラダイス"(笑)的なところにも
行けて、けっこう楽しかった記憶があるなぁ~(^-^)

京都は高い建物が少ないから、晴れた日や大文字のときは
市内が一望できていいんじゃないかなー
夜景はどうなのかしら('-')?明かりが少ない気がするけど・・・

京都タワーは京都駅の空中径路から眺めるのもいいけど
京都駅の東にある「ぱるるプラザ」のカフェからとか
プラッツ近鉄の屋上からもいい眺め☆
↓プラッツ近鉄の屋上から↓
アンパンマント一緒♪
ここは遊園地みたいなのもあって和むよ♪
デパートの屋上好きなんでお気に入りスポットです(^m^)


ランドマーク | 【2006-02-11(Sat) 19:15:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

