プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
しあわせ
BARCELONA

海外に旅立つ日の朝、おばあちゃんに「誰と行くの?」と言われた。
「一人だよーこの年頃で3ヶ月も時間とれる人なんてあんまいないし」と答えたら
「あんたは幸せだな」って言われた。そのときにちょっとはっとして、
貴重な時間を有意義につかわなきゃと思って家を出た。

3ヶ月の旅では自分の想像以上に楽しくて充実した時間を過ごすことができて、
本当に恵まれていると思ったし幸せだと思った。
そして日本に帰ってきて感じる
時間を気にせずに眠れるしあわせ
バスタブに浸かれるしあわせ
日本食を思う存分食べられるしあわせ
言いたいことを母国語で思うように話せるしあわせ
3ヶ月ぶりだと何気ないことがしあわせに感じます。
楽しく旅ができたのは帰ったときに待っててくれる人たちがいるから。
しあわせ(^-^)


*番外編*ヨーロッパより☆ | 【2006-12-11(Mon) 18:45:34】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
私が初めて海外旅行に行ったとき、
帰ってすぐ行ったのが、居酒屋さん。

マレーシアの和食とかも食べたけど、
おいしいんだけど、なんか違うんですよね~

だから、ticaさんがしあわせ感じるっての、
わかるような気がします。

ゆっくり、日本を満喫してね(*´∀`)
2006-12-11 月 20:42:07 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
す、すいません。挨拶もおろそかにいきなり不躾ま質問しまして。ご丁寧な返答ありがとうございました。今のところ、HMをスキタイと申します。そもそも、このサイトにたどりついた経緯から述べさせてもらいますと、去ること1年前の12月、出張の帰り大雪のため京都駅で足止めをくらい、ついでだから、かねてより気になっていた鞍馬口のラーメン店にでも寄ってから帰ろうと行ったまではよかったのですが、なんと無常にも通し営業から昼/夜の営業に変更の貼り紙、地下鉄までの道程で上半身は積雪・・・怒り心頭の中、目に入ったのが閑静な町屋作りの喫茶店でした。ただ店構えの品の良さからずぶ濡れの状態で入っていいものかと思い、入り口で雪をきれいの拭きとりジャケットを脱いでいると、中から、これまた品の良さそうなおかあさんが出てきて、そんな気になさらずそのままで結構ですからと迎え入れてくれました。時間外のでしたがランチのカレーライスも作ってくれて体も心も暖まったという感でしょうか。その後、ネット等でこの店を検索するもヒットしませんでした。その内、記憶の片隅に追いやられ忘れてたのですが今秋、いきなり思い出し『喫茶 京都・・』等で検索してたら、このサイトにたどり着いたというわけです。その後、ticaさんが紹介された店を巡っておりました。ちなみに、その喫茶店も最近ようやくヒットするようになったので紹介しときます。これからも楽しみにしております。
喫茶 Pranjipani(フランジパニ)
京都市上京区室町通鞍馬口下ル森之木町462電話:075-411-2245
営業:10:00~19:00
(日曜定休) 
2006-12-12 火 17:30:13 | URL | スキタイ #- [ 編集]
まってました!
お留守の間にすっかり虜になりました。
これからも楽しみにしてます。
2006-12-12 火 22:31:25 | URL | s-tabibito #- [ 編集]

ticaさん、おかえりなさい。
「いってらっしゃい。」と優しく見送ってくれる人
「おかえりなさい。」と優しく迎えてくれる人がいるから旅って楽しいんですよね。
そして、海外に出て改めて日本の良さを実感できる所も多々ありますしね。
私は北欧旅行が中止(延期)になり、少々凹んでおりますが、リベンジに向けて頑張ってます。
ticaさんの撮りためた1万5千枚超え(スゴイ!)の写真を拝見できるの日を楽しみにしてますね。
2006-12-12 火 23:16:19 | URL | うに #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-31 水 09:21:08 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

