プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロングバケーション ヨーロッパ編へ!
突然ですが週末からしばらく海外に行ってきます


バックパックで行くのですが、ためしにパッキングした時点で
ありえない重さになってます

この写真だと大きさや重さが伝わらないと思いますが、
上から下まで80センチあります。
重さも軽く小学校低学年くらいの重さはありそう・・・

・・・修行にいくのか??
と早くも背負うことが憂鬱になってます(笑)
何が重いってカメラですよ
コンデジ・一眼・ペン・チェキの4種類×付属品で重いったら!
でもそれぞれの良さがあるので、諦めきれないんですねぇ・・・
あとオーロラも見に行く予定なのでカイロを大量に持っていくので
これまた重いったら!
このふたつとパソコンがなければ半分くらいの重さになるはず。
でも必要なんですよね・・・
やばいです。まじで修行です。
減らすことができないなら体力をつけるしかないので
行くまでに軽く近所を背負って歩こうかとさえ考えています。
家出人と間違えられそうだけど(笑)

ということで、これから京都は過ごしやすい季節になって
観光・紅葉シーズン突入しますが
今年は行くことができないんですね。。。残念。
次回去年の紅葉で私的にきれいだったなぁというお寺を
紹介してしばらく京都紹介はお休みします☆
次回をお待ちください(^-^)


行ってきました | 【2006-09-05(Tue) 18:04:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

飛行機って、最近手荷物厳しくなってますよね。
去年は、コンタクトの溶液も小分けにしないと
スーツケースにいれられないとか、
携帯とか充電切れてたら、ヤバイとか、
そうそう、空港で指紋検査?あるみたいだし。
友だちが怒ってたっけ(汗)

でも、スーツケースってそんな荷物入れてなくても
どうしてすぐ重くなっちゃうんだろ?
2006-09-05 火 22:33:22 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
北米やイギリスは厳しいみたいですねー!
航空会社が北米系やBAではなく、inの空港もヒースローではないので
ちょっと油断してるけど痛い目見るかなー・・・
でも飛行機は大好きなので楽しみです♪

ほんと、荷物ってそんなにないつもりでも
重くなりますよね!
なんか荷物背負って家の中をちょっと歩いただけで
その後ずーっとぐったりしてました(笑)まじでやばいです。
無事空港にたどりつけるように
荷物軽くしなきゃ・・・(-_-;)
2006-09-08 金 05:13:32 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

