プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スマート珈琲店
相変わらず喫茶店大好きです!
なので「お茶」のカテゴリがかなり喫茶店に偏ってるんですけど^^;
今回もまた喫茶店になります。

寺町商店街にあるスマート珈琲店です。

こちらの喫茶店も昭和7年から営業されているそうで、
"旦那衆""京女"という言葉がぴったりな常連さんと思われる人たちが
朝からいらっしゃってました。
  

このお店ではホットケーキが名物になっています。

そして珈琲はお店に入ってすぐの所にある焙煎機で挽いているそうですよ。

ここのコーヒーはブラックで出てきます。
私はどっちかいうと紅茶党なので、コーヒーの味とか詳しくないんですけど
スマート珈琲のコーヒーはけっこう私好みです。
飲んだ瞬間おいしいなぁって素直に思えます。
(普段はどうなんだって話だけど・・・笑)

スマート珈琲店はメニューから食器、ストロー袋にいたるまで
トータルでデザインが統一されているのがステキです。
  
喫茶店は伝票もお店ごとにカラーが出ているので見逃せません。

こちらの伝票は金額が書いてあって、そこにチェックを入れるスタイルですね。

お昼時には2階で洋食のランチがいただけるそうです。
まだいただいたことはないのですが、評判がいいので気になりますね!

++++++++++++++++++++++++
スマート珈琲店
住所:京都市中京区寺町三条上ル
    寺町商店街の西側です
電話番号:075-231-6547
定休日:年中無休
営業時間:1F 8:00~19:00
       2F 11:30~14:30(ランチ)
++++++++++++++++++++++++


お茶 | 【2006-08-30(Wed) 23:53:34】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

今どきの喫茶店じゃないような雰囲気が
素敵ですよね!

ホットケーキなんて、昔の雑誌で見たことあるようなシンプルな感じで
おお~~って、声が出ちゃいました。
2006-08-31 木 13:22:55 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-03 日 02:41:00 | | # [ 編集]
友達にも「何で今どき喫茶店なの?」といわれたりもするんだけど^^;
いいんですよ~喫茶店。何より和みます♪

ここのホットケーキはお店で小麦粉から
作っているらしいですよ。
家でも作って食べられるけど、お店で食べると
また違った気分ですよね~!
2006-09-04 月 00:22:51 | URL | tica #- [ 編集]
きゃーーーーー(>_<)
ゴメンナサイ!!
遅くなってしまったので
ご心配おかけしました・・・
すべては私がうっかりしてただけなので
変に考えないでくださいね☆
というか本当にごめんなさいーーー(;_;)
2006-09-04 月 00:27:33 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

