プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロングバケーション 東京シリーズ後編
東京旅行の続きです★

8/25
■鎌倉へ♪平日昼間にも関わらず井の頭線の激込み具合にびっくりする。
■鎌倉は予想以上ににぎわっていた。
■江ノ電は叡電を彷彿とさせる。いい感じのローカル具合。
   
■鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏さん、長谷寺へ行く。
 大仏は思っていたより小さかったなぁ。ギリギリで胎内も拝観できた♪
   
■ついでに由比ガ浜まで行く。テレビで見た倖田浜があった。
 昔ながらの海の家はすっかり影を潜めてしまってて、ちょっと淋しい。
■こ寿々のわらび餅はかーなーりおいしかった!!
   
■新宿で念願の「ゆれる」を見る。1本の映画でここまでありとあらゆる
 ゆらぐ感情を独りよがりにならずに引き出せる脚本がすごい。
 誰もが持ってるんだろうけど見ないようにしてきたマイナスの感情を
 露にされてる感じで、語弊を恐れずに言うなら「気持ち悪い」映画だった。
 ブラック。痛々しい。深い。
 かなりひきずってうまく消化できないまま寝る。
 
8/26
■ちょっと遊び疲れが出てきたので、一日ゆっくりする。
 再びマサコでマンガを読みふける。漫喫状態(笑)
  

8/27
■どうも風邪っぽい。なんかだるい。
■高校の友達と会う。
 新宿「らんぶる」でお茶する。地下が想像以上に広くてびっくりした。
 自分がタバコを吸わないからよくわかんなかったけど
 軽くお茶をするにも禁煙タイムだったりして喫煙できないところが多くて
 喫煙者には相当厳しい世の中になってきていることを思い知る。
  
 その点喫茶店は喫煙者のオアシスなんだと思う。
■友達が珍しく料理を作ってくれた。おいしかった

8/28
■神保町にある柏水堂でプードルケーキを食べる。
 食べるときにちょっと心が痛む(笑)
  
■大好きな三信ビルに行ったら解体準備でホール半分が閉鎖されていた。
 あのエレベーターホールを見ることができなかった
 でも前来たときに気になっていた喫茶店は営業していたのでお茶をする
   
 次に東京に来るときにはもうなくなっているのかもしれないと思うと
 悲しくなる。
■有楽町の駅の近くで体育会系サラリーマンに日比谷駅までの道を聞かれる。
 聞く人を間違ってないかと思ったけど(笑)使ったばかりだったのでちゃんと案内できた♪
 見るからに観光客風じゃない??と思うとちょっとうれしい(^-^)
 (この発想がすでに田舎者・・・^^;)
■前行ったときも思ったけど、東京から帰ってきた後は地元の人の少なさに
 びっくりする。駅から家に帰るまで誰にもすれ違わなかったし(笑)

   
ということで9日間東京の下北沢に滞在して、下北サンデーズのロケには
全くめぐり合わなかったけど、銀杏BOYZの峯田を見ました。
私的には峯田のほうがうれしかったです♪
でも友達が買出しに行ったときに近くのコンビニで塚本君を目撃したらしくて
一緒に行けばよかったと軽く後悔しました。
あと地下鉄でソイルのメンバー(元晴さん)をみましたよ~
東京に数年で10回くらい滞在してきた中で一番有名人を目撃したかも。
本当にいるんですね~
   
東京は奥が深いですね!
街のカラーがはっきりしていて、最先端も昔ながらの下町もあるんですよね。
地元には八百屋やお豆腐屋さんはないんですよ。商店街もないし。
でも東京にはちゃんと残ってるところもあるんですよね。
人が多いのは慣れないけど、自分の好みや趣味があれば、しっくりする街が
東京のどこかにはあるような気がします。楽しみの多い街だと思いました★
   
だいぶ遊んだので、次回の長期旅行に備えて
しばらくは地元でおとなしくしてます(笑)
その間に京都情報できるだけアップしていきたいと思います!
あれもこれもって思うと時間ってないものですねー
スポンサーサイト


行ってきました | 【2006-08-30(Wed) 01:52:48】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

この記事のはけっこう行ったことあります。
私、鎌倉って大好き♪
江ノ島に行ったときは必ず、反対側の行き止まりまで行っちゃいます(爆)
2006-08-31 木 13:19:11 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
鎌倉いいですね~!
初めて行ったんだけど、いい街だなぁって思いました♪
また行きたいなぁ(^-^)
鎌倉では鳩サブレーのパッケージがかわいすぎて
ジャケ買いしました!
グッドデザインですね、私的に(笑)
2006-09-04 月 00:20:13 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

三信ビル三信ビルディング(さんしんびるでぃんぐ)は、東京都千代田区有楽町に存在する(存在した)ビル。建設は1929年で、1955年に増築されている。設計は松井貴太郎(横川工務所)、施工は大林組。鉄骨鉄筋コンクリート造の地下2階、地上8階で、地下1
【2007-03-05 Mon 10:55:08】 | amiの日記
