プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏本番!


8月になって、梅雨も明けていよいよ夏本番ですね~!!
夏大好きです!!
遊び倒しているので更新がおろそかになってます^^;
ゴメンナサイ

だいぶ前にNANAさんからいただいていたバトンを
アップしました☆気が向いた方はごらんください(^-^)



『涙バトン』
・最近流したのはいつ?またその理由は?
通勤途中でやってた写真展?みたいなので泣きました・・・(恥)
別に泣ける写真展じゃないんですよ。富士フイルムのイベント?かなんかで
一般の人が撮った写真がバーっと並んでるだけなんですけど
写真って撮った人の想いがかなりこもってるんですよ。
何が被写体でも暖かい気持ちがこもってて、
見てるうちに泣けてきちゃいました
写真がたくさん流れる保険のCMでも泣きます(笑)

・今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?
振り返ると何かと泣いてるので、一番って決められないです・・・^^;
子どもの頃からしょっちゅう泣いてたし、
年取っても人間関係で何かあれば泣いてたしなぁ~

・いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。
それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうね。

泣くのってストレス発散の意味合いもあると思うので
何も状況は変わらなくても泣くだけで気持ちが少し楽になったりすると
思うんですよ。だからしょっちゅう泣いてる私からすると
「すっごく悲しいのに泣けない」って精神的にきつい気がするなぁ。
あんまり泣かない人って気持ちの整理とかどうしてるんでしょうね~

・泣いちゃった小説、漫画、映画、歌、とかそういうのありますか?
■小説■
最近では『東京タワー』ですかね。ベタですね(笑)
でも号泣じゃないです。
  
■漫画■
あんまり漫画も読まないんですけど、その世界に入り込むと
けっこう何でも泣きます(笑)
『NANA』も『ハチクロ』も普通によんでて泣くし。

■映画■
あれで泣いたの?!といわれたのは『下妻物語』ですかねー
『花とアリス』も泣いて驚かれた。
泣いた映画で今思い出すのが『ニューシネマパラダイス』
『ストレイトストーリー』『茶の味』ですね。
じいさんに泣かされてばっかり(笑)
でも号泣モノだと聞いた『世界の中心で~』とかは全く泣きませんでした。

■歌■
Caravanのライブで『ハミングバード』聴いて泣きました。
あと個人的な思い入れがあるので、くるりの『ばらの花』は泣けます。

・優しさに泣いちゃうタイプですか?
自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?
感動して泣いちゃうタイプですか?
怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?

「優しさに泣いちゃうタイプ」と「感動して泣いちゃうタイプ」ですかね~
優しくされると泣きます(笑)
映画とかでも、さりげない優しさを感じるときに泣きますから。

・誰かを泣かしたこと、ありますか?
あります!
でもいじめて・・・とかではないですよ☆うれし泣きのほうです。
あ・・・でも弟はケンカしてよく泣かしてたかも・・・^^;

・逆に泣かされたこととか…。
あります!
これも悲しくて泣くこともあったけど、うれし泣きもけっこうあります。

・涙は何の味?
んー?なんでしょう?
普通に口に入るとしょっぱいですけどそういうことじゃないのかな?(笑)

・涙に対する貴方の見解を教えて下さい。
さっきちょっと書いたけど、ストレス発散の一面がありますよね。
ひととおり泣くと浄化されるような感じがする。
よく涙は女の武器だというけれど、普段から泣きすぎなので
武器になったことがない(笑)
私は男泣きのほうがぐっときます。

スポンサーサイト
写真 | 【2006-08-04(Fri) 17:47:04】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ここ南九州は、溶けちゃいそうな毎日です。初めてコメントします!あまりにも綺麗な画像に仕事の疲れも少し癒されました。「涙」に関してなんですが、私もすごく涙もろくて・・・ストレス発散できる涙もあるけど人前で泣いちゃう時ありませんか?まーいろいろな場面において・・でも後になってなんで泣いてしまったんだろうと後悔する涙はかえってストレスためちゃうんですよね~~~
2006-08-04 金 19:34:09 | URL | くうちゃん #- [ 編集]

こんばんは。
バトン受け取り&回答ありがとうございます。
ticaさんって、泣き虫だったんですか~?
回答読んで、ほんと同じとこいっぱいありましたよね。
ticaさんって、私的にはすご~~くしっかりしていて、
涙は見せないぞ~!(爆)みたいなイメージが
あったので・・・。

でも、やっぱりticaさんってス・テ・キ♪
2006-08-05 土 00:38:10 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-05 土 00:56:22 | | # [ 編集]

>くうちゃんさん
はじめまして!
さすが南九州は冬でも温暖なイメージだけに
夏は相当厳しそうですね(>_<)
今日の京都は負けじと溶けそうでした(笑)

涙についてですが、くうちゃんさんのコメントで
改めて考えちゃいました。
「後で後悔する涙」ですね。
・・・思い返してみると涙を流して後悔したこと・・・ない・・・かも??あれ?!
過去を振り返ると信頼してない人とか、敵?の前では
何を言われても意地でも涙を流さないように
していたかもしれません。
で、後で泣いてスッキリ!みたいな(笑)
その辺が変にプライドが高いのか、
単につい涙を流しちゃうような状況に追い込まれたことがないのかも(>_<)
そっち(後者)のような気がしてきた・・・(笑)

>NANAさん
はい!よく泣きますよ~!
昨日は情熱大陸のアンジェラアキで泣きました。
号泣でしたよ(笑)

でもくうちゃんさんのコメントで色々思い返していたら
そういう感動系の涙は人前でも平気で流すけど
悔し涙は基本的に人前で流さないことに気付きました。
だからってしっかりしてないですよ。うっかりしてます(笑)

>鍵コメさん
コメントありがとうございます!
涙の量はその感情に比例するわけではないですよね。
むしろ流さないほうがより深いような気がしてしまいます・・・
大丈夫ですか?なんだか心配です。
また改めてうかがいますね。
2006-08-08 火 00:00:40 | URL | tica #- [ 編集]

こんばんは。涙について・・・ みなさんかっこいい!まだ私は未熟ですねー。最近の後悔な涙は、仕事場での涙です。つい自分の意見を伝えるのに感情だけが先走っちゃって・・・ 家に帰ってからひたすら後悔。気づいたら右手に缶ビールを握りしめてました。今回のみなさんのコメントを参考に、感情のコントロールができるように頑張ろうと思います!
2006-08-09 水 00:13:34 | URL | くうちゃん #- [ 編集]
仕事での涙は後悔しちゃうことが多いですよね・・・
どうしても自分のままならないことが多いので
涙してしまうこともあると思います・・・
でもそれだけ真剣に向き合ってるということだし
そういう環境でお仕事ができるのは
のうのうとお仕事しているよりもとっても
有意義だと思います!頑張ってくださいね☆
2006-08-10 木 01:01:01 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

