プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
遅ればせながら
昨日の続きです☆
16日はカマ騒ぎ見たさの夜更かし(←徒労)のために寝坊しました・・・
しかも今回は食い気に走ったので(汗)あんまりお祭り自体を堪能していないですねぇ・・・
でも雰囲気は十分楽しんできました♪
45万人の人でにぎわったみたいですよ~

でも浴衣で行きましたよ!!雨に降られなくてよかった♪
京都着いてからすっごい雷雨があったけど、そのおかげか昨日よりもだいぶ涼しくて
浴衣でも過ごしやすかったです☆
ちょっと前まではギャル系の人は甚平着てる子が多かったけど
浴衣率高くなりましたね~外人さんもけっこう着てたりしましたよー!
浴衣姿の中年くらいのご夫婦みるとしっとりしてていいなーと思いました。
(特に男の人はちょっと恰幅がいいくらいのほうが似合いますね。)
目指したいところです(^-^)


17日は一日中雨でしたね~
朝ごはんは昨日学生時代にお世話になった割烹料理屋さんでいただいた
鯖寿司をいただきました☆本物の竹の皮に包まれてるんですよ。
 これが一人分
こーれーがおいしいんですよ!!一気に二人で1本たいらげました!
お米の量を考えるとやばいです(笑)
去年に巡行は見物に行ったので、今年は大好き神戸に行くことにしました。
3連休の最終日&雨降りだからか、前回GWの初日に行ったときよりも人が少なめ・・・
最近の傾向がオシャレよりも激シブ狙いなので、まず行ったのが
モトコーこと、元町高架通商店街。

いや~渋いです、ここ!
1番街から7番街くらいまで行ったんですけど、1番街とか2番街は古着屋さんとか
ちょっとこじゃれたお店もあったりするんですが
番号が大きくなるにつれどんどんジャンクになっていきます(笑)
 
大人のオモチャと駄菓子が一緒に売られてたり、明らかに海賊版のDVD売ってたり・・・
6,7あたりになるともはや日本ではなくなります(笑)アジアですアジア。
いや日本もアジアなんですけどね、無国籍風になっていく感じでしょうか・・・
日本語よりも外国語を耳にすることが多くなります。
前後に外国語(ノット英語:言語不明)のこわもてのおじさんたちに囲まれたりして
彼らは全く悪気はない(普通に買い物に来てるだけ)のに、勝手にスリル満点です。

モトコーを一通り楽しんだ後は神戸の名物をいただきました。
老祥紀の豚饅頭と、森谷商店の神戸ビーフを使ったコロッケです☆
 
どちらもGWには行列がハンパじゃなくて断念したお店です。
コロッケおいしかったですよ~!!サクサクホクホク(^-^)
豚饅頭は・・・普通でした。私的には正直並んでまで・・・って感じでした。

そしてPATISSERIE TOOTH TOOTHでお茶しました。
ここは去年友達が結婚式の二次会で使ってて、ケーキおいしかったんですよ。
なので改めて来店。
 
フルーツがジューシー!おいしかったです☆
素材の良さを引きたたせるケーキでしたね~
アイスも高級なアイスの味がしました(笑)

お買い物も立ち寄ったお店で確実にお金を落としていきました
なんかツボにはまるものが多いんですよね、神戸。愛用率も高いです。
しかもどのお店でも店員さんがすごくフレンドリーで感じいいんですよ。
行くたび行くたび「いいわぁ~神戸」と念仏のように唱えてます(笑)

それにしても洋食・中華・洋菓子・建築・ジャンク・ショッピングと幅広ーく
いろんな顔が楽しめる神戸、懐が広いっす!!
神戸の街自体はそんなに大きくないのに、一日で全部楽しむのは無理ですね!
神戸も京都と並んで大好きな街のひとつです~(^-^)
普段このブログのメインは京都だけど、今回はちょっと詳しめに書いちゃいました(^^;ゞ

明日は去年の画像になっちゃいますが、毎年17日に行われる
祇園祭のメインイベントの山鉾巡行について書こうと思います☆
スポンサーサイト


行ってきました | 【2006-07-23(Sun) 00:10:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんばんは。
ちょっと気になった写真。
あの手をつないだのは誰と誰ですか~??(爆)

あ~~ん、コロッケおいしそう~♪
ケーキだって、食べたいよ~(´Д⊂グスン
でも、元町高架通商店街っておもしろそうですね~!(わくわく)
私が行ったら、すぐにはまりそう~><
2006-07-23 日 21:44:03 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
10日もお返事しなくてごめんなさい!!

神戸は食が豊富で一回では食べきれないですよー!!
おいしかった♪
モトコーは激シブでした!
だんだん趣味がアンダーに傾いてって高校の友達は泣いてます(笑)
2006-08-04 金 17:49:49 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

