プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
遅ればせながら
ふーーーーーやっと更新・・・
先週京都&神戸に行ってきました☆


まず土曜日の15日は京都へ行ってきました☆
15日といえば手づくり市ですね♪手づくり市大好きなので今回も行ってきましたよ~
友達と待ち合わせの前にちょっとだけ下賀茂神社に行きました☆
  
この日の京都はすっごく蒸し暑かったんだけど、
糺の森はちょっとだけ涼しくて気持ちよかったです(^-^)癒されますね~
境内では結婚式の記念撮影が行われていましたよ。
白無垢きれいですね。バックの朱色の門なので映えます。

お昼の候補だったスリージェは予約で満席ってことで、そのまま智恩寺へ向かいます。
  IMG_1367_1s-.jpg
さすがに祇園祭中&3連休&天気もまずまずの手づくり市だけに
人出も出店数も4月より多かったです!
今回はあまりグッとくる物に出会わなかったので、見物に終始しました。
でもあまりの暑さに買った梅ジュースはおいしかったです(^-^)
甕に入ってるのをすくってコップに入れてくれるんですよ。
氷の涼しげな音も聞こえたりして風流でした。
けっこう浴衣着てる女の子も多かったですよ。さすがにきものの町、京都。
浴衣姿の男性もいました☆浴衣男子好きの私はどさくさにまぎれつつすかさず激写(笑)

その後は学士堂で一通り近況報告会(笑)
女同士は話が尽きないですよね~(^-^)
名物のハンバーグをいただきました!
シンプルながら人気の理由がわかるおいしさでした。
また詳しく紹介しますね~!
 
それから学生時代の行きつけのカフェにも行って、昔話に花が咲く咲く(笑)
尽きないんじゃないか?ってところですが、夕方には京都を後にして
大阪へ。

大阪にはどーーーーしても行きたかった喫茶店があるんですよ。
オシャレカフェじゃありません。喫茶店です。場所は第一ビル。
関西の方はご存知だと思いますが、なかなかコアなビルです(笑)
東京の中野ブロードウェーを彷彿とさせる感じです。
ここに激シブな喫茶店があるんですよ!!
その名もキングオブキングス。名前からしてキてるでしょ!
 
私は今まで2回店の前まで足を運んで、2回ともフラれたんですよ。
梅田にありながら日祝休みなんです。
なので土曜日のこの日にリベンジしてきました!!
念願かなっての初来店大満足です♪
いろんな意味で期待を裏切らないお店でした!!
これは京都じゃないけど、多分ブログに書くと思います。ツボすぎたので(笑)

帰ってTVつけたらちょうど24時間テレビやってたので、
今年もカマ騒ぎ見たさに3時過ぎまで起きてたのにネプチューンて!!!
がっかりして眠りにつきました・・・

なんか長くなっちゃったので、続きはまた明日。
もう1週間経つって早いですね~しみじみしちゃいます。
思い返してもあのときのカマ騒ぎの落胆は大きかった・・・
去年、おととしが楽しすぎたもん(笑)
今年もこの仕事があればあの人はあんなことにならなかったかもなのに。

平日は最近鬼のように忙しいので更新が滞ってしまってますが、
土日はちょっと余裕があるので明日も更新できるかも。

スポンサーサイト


行ってきました | 【2006-07-22(Sat) 00:52:49】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

こんにちは(^^)久しぶりに更新されたんですね。京都で昔話に花を咲かせる。男も結構話はつきませんよ。でも女性同士の話っていつもどんな話しているのか男の永遠のミステリーです(^^;
2006-07-22 土 07:31:26 | URL | くろちゃん #- [ 編集]

お久しぶりで~~す!
淋しかったですよ~(´Д⊂グスン

更新してくれてよかった(〃▽〃)キャー♪
このままになっちゃったら、
どうしようと心配してたんです。

下賀茂神社って修学旅行で行った思い出深い場所です。
とはいうものの、記憶も定かでなくなってます(爆)
2006-07-22 土 14:00:46 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]

>くろちゃんさん
そうなんですよー久々の更新です!
7月で仕事やめるので、引継ぎやら送別会やらと
学校の両立でいっぱいいっぱいなので
ブログのほうは放置しちゃってます(^^;)

今回の京都は友達と会うことがけっこうメインだったので、
あんまり巡ったりしなかったのに
全っ然時間が足りなかったです(^^;
内容ですか?内容は男子は聞かないほうがいいですよ、多分(笑)

>NANAさん
お久しぶりですー!!
ブログのことが気になりつつも手が回らず
今に至っちゃいました・・・^^;
またNANAさんのブログにもお邪魔しますね☆

確かに!私も修学旅行で行った場所とかちょっとあいまいかも・・・
でも行ってみると記憶が鮮明によみがえったりしますよ、きっと(^-^)
下賀茂神社には「糺の森」の名が過言じゃないほど緑が豊かだし
ファンの多い神社だと思いますよー
私もけっこう好きな神社です☆
2006-07-23 日 00:43:03 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

