プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とり安
烏丸御池にあるとり安です。


このお店、学生時代から気になってたんですよ~
なぜならば、のれんがまさしく「鳥」なので(笑)

ね?!鳥ですよね?(笑)

でもこのお店は営業されている曜日がちょっとだけ限定されているので
なっかなかいけなかったんですよね~
なので卒業してから狙いを定めて行ってきましたよ☆
このお店はかしわやさんが営んでる小さい鶏肉専門店なんですが
立地からして近くのサラリーマンやOLさんたちに人気のようで
ちょうどお店に着いたときに背広姿のおじさんが数人お店から出てきたところでした。
たしかお昼の営業は14時までだったと思うんですが、
12時半くらいにお店に入ったのに私で売り切れでした。
想像していた以上に人気なんですね~期待が高まります!

店内はカウンター席とテーブル席が2つ(だった気がする)
お嫁さんが注文とって、大将(お嫁さんの舅さん)が調理されていました。
ご家族でされているのでアットホームな雰囲気でしたよ。
注文したのは評判の「からあげ丼」です。

・・・からあげ見えないですね?
でーもー!これは見た目以上にボリュームあります!!!
まずから揚げが多いです!!7,8切れ?くらいあります。
これがまたジューシーでおいしいの♪さすが専門店の味。
ふわふわの卵の中からざくざくからあげが出てくるのでうれしいですよ(笑)
まだ出てくる!まだ出てくる!って感覚です。
サービス精神旺盛ですね~(^-^)
こちらのからあげ丼も山椒風味が効いてます。
これで800円しないのでかーなーり満足できますよ!!

大食いには自信があるほうですが、このからあげ丼で夜ごはんまで
全くお腹空かなかったです。小食な方は親子丼や卵丼があったはずなので、
からあげ丼は避けたほうが無難かもしれません^^;

+++++++++++++++++++++++++++
とり安
住所:京都市中京区烏丸押小路角
電話番号:075-241-0456
定休日:木曜日・土曜日・日曜日・祝日
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
++++++++++++++++++++++++++++


ごはん | 【2006-06-27(Tue) 23:17:07】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

このとろとろ感、おいしそう~♪
から揚げがざくざくですか~?
食べたくなってきました(´Д⊂グスン
2006-06-28 水 22:17:04 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
何年か前に上司に連れてきてもらいました。懐かしい気持ちです(^^)すごく狭くてぎゅうぎゅう言いながら食べたのを覚えています。味も勿論美味しかったです(^^)
2006-06-28 水 22:33:18 | URL | くろちゃん #- [ 編集]

>NANAさん
ほんと卵がふわふわとろとろで、
からあげはこれでもか!!ってくらい入ってました(笑)
おいしかったですよ~(^-^)
京都はけっこう丼物のレベルが高い気がしますよ☆

>くろちゃんさん
あーーー私は運よく?最後のお客さんだったので
比較的余裕を持っていただいたけど、
ぎゅうぎゅうなのが想像つきます(笑)
4人席でも男の人が4人座ったらきついですよね^^;
南禅寺に同じ名前のお店があるけど姉妹店?
全く別のお店なのかなぁ??
2006-06-29 木 23:14:20 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

