プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
五月晴れ
京都タワー



5月も終わりになってようやく5月らしいさわやかな青空の一日になりましたね☆
明日から6月。できれば今日みたいな天気が続けばいいな~♪

NANAさんからバトンをいただいたので久々に自分を見つめなおしました(笑)
京都のことは全く書いてないので^^;なんだったらスルーしちゃってくださいね☆





◆今やりたいこと
海外に住みたい。
旅行に行きたい。
富士山に登りたい。
親友にベビーが生まれるからミシンでベビー服作りたいな☆

◆今欲しいもの
ワーホリのビザ。

◆現実的に考えて今買っていいもの
うーーん、時計かな?

◆高くて買えないもの
京都に住む家

◆タダで手に入れたいもの
今は「時効警察」のDVD発売記念イベントの招待券(笑)
三木監督とオダギリジョーに会えるらしいですよ?!
ビジュアル的にジョーも見てみたいけど、三木監督の話が聞きたい!

◆恋人からもらいたいもの
Cartierのリングラブリングじゃないですよ。2Cリングです。
キャー恐ろしい事いってるわー(笑)
でもこれにはわけがあるんですよ。
2Cリングは「Cartier」と「Creation」の二つのCをモチーフにして作られたそうなんだけど、
私はCartierのCと、もうひとつのCが「Creation」じゃなくて
「Confidence」(信頼)だとずっと思い込んでたんですよ。
Cは自分の名前の頭文字だし、ずっとほしいと思い続けてたんだけど、
これをくれるといった人はずっと私を裏切り続けて
信頼そのものをくれなかったという悲しい過去があるので
きちんと信頼しあえる人にこれをもらいたいのです。
でも値が張るので(15万円!)慎重にタイミングを見極めて(笑)ねだりたいと思ってます。

◆恋人にあげたいもの
愛情。人には高価なものねだっといて自分はお金のかからないもの(爆)
でも愛情はお金じゃ買えないですからね!プライスレスですよ☆


☆このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
スピッツの「ナナへの気持ち」
NANAさんもご自分で書いてたけど^^;ほんと、お名前を書くたびに
マンガのNANAと、この歌が浮かんでたんですよ。
この歌もNANAさんもかわいくて大好きなんです(^-^)

☆では自分を曲に例えてみよう!
うーーん、思いつかない・・・
曽我部恵一のソロ名義でのファーストの同名アルバムは
世間的な評価はいたって普通だったけど、私的には死ぬほどしっっくりきて
いまだによく聞いてるので、基本的なテンションはあんな感じなのかも。

☆自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?
矢井田瞳の「Over The Distance」
→かれこれ6年くらい、人は替わっても遠恋しかしてないんですよ、私。
 それまではずっとべったりのあま~い付き合い方だったのに、
 なかなか会えない環境で頑張りだしたときに聴いたので、思いっきり感情移入しました(笑)
宇多田ヒカルの「First Love」
→ベタベタですが(笑)この歌が出てしばらくたったときに人生最大の失恋をして、
 「明日の今頃には私はまだ泣いている あなたを想っているんだろう」とか
 「明日の今頃はあなたはどこにいるんだろう」とか(歌詞いまだに覚えてるしw)
 まさしくそんな心境!(号泣)で頭の中でリフレインしまくりでした(笑)

☆思い切り泣きたい時におススメな曲
ノラ・ジョーンズはしっとりしてるから普通にいいと思う。
あとはAirの「泡沫の虹」とか「Yawn」「Good To See You」

☆テンションを上げる時は?
エルレの曲全般
くるりのワンゲル
YUKIちゃんの「JOY」
Caravanの「STAY」 「THINK」 「RUN AWAY SUN」
Doragon Ashの「Fantasista」

通勤中にシャッフルでこの曲たちがかかるとテンション上がりますね~(^-^)

☆彼氏、彼女に歌って欲しい曲。
うーーん・・・これって自分への気持ちを歌ってほしいってことですかね?
それともうまーーく歌ってほしいってことですかね?
どっちにしても別にないなー(爆)思ったことがない。

Q.回してくれた方への印象は?
あかるくて、かわいくて、ひとなつっこくてお料理上手!
私が男だったら彼女にしたいタイプ(^m^)

Q.周りから見た自分はどのように見られていると思いますか?(5つ)
*よくしゃべる。
*サブカル大好き
*なんかいつも楽しそう。
*マイペース。
*考えるの大好き
ここ1ヶ月くらいで友達や知り合いに言われたことを書いたので
多分そう見えるんだと思う。
サブカル好きについては人間性を疑われかねないのでwある程度
わかってくれる人にしかそういう話をしないんだけど、年々ひどくなってってるらしく
中学の友達にドン引きされたうえ「(普通の世界に)戻ってこい」って言われた・・・(笑)

Q:好きな人間性を5つ
*個性的な人
*目標にむかって頑張ってる人
*優しい人
*器のでかい人
*生活に文化のある人

Q.反対に嫌いな人間性を5つ
*自分の事しか考えていない人
*社会常識のない人
*浅はかな人
*厭世的な人
*暴力をふるう&暴言を吐く人

Q.自分がこうなりたいと思う理想像は?
深みのある人間。味のある人

Q.自分を慕ってくれている人に叫んでください。

みんな大好き!!!

以上でーす☆
読んでいただいてありがとうございました(^-^)
スポンサーサイト
写真 | 【2006-05-31(Wed) 21:57:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

バトン、受け取りありがとうございました。
ticaさんって、遠恋だったんですか~?
実は私も、遠恋なんですよ~!
ってか、片思い?!(爆)
せつないです~!

でも、ticaさんとは両想いで、うれしいです。(爆)
私も男だったら、ticaさんのような彼女が欲しいです。
これからもよろしくお願いします。
2006-05-31 水 23:26:18 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
NANAさんも遠恋ですか!
そうなんですよー近くの恋愛を忘れました・・・^^;
切ない片思いはも、もしかして・・・じゃないですよね?!?!(笑)
遠恋の心境は痛いほどわかるので応援してますよ★

あっでもNANAさんと私は両想いですか?!(笑)うれしーいo(^-^)o
くれぐれもお体のほうもブログも無理しないでくださいね☆
これは私からのお願いです!

2006-06-01 木 22:15:00 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

