プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鴨川
京都に欠かせないもの、鴨川
鴨川

鴨川は本当にいいですよ!!だーいすき(^-^)

川沿いが遊歩道みたいになってて、犬のお散歩する人やサイクリングする人、
トランペットやギター弾く人、河原のベンチで読書したりお昼寝したり
みんな思い思いに過ごしてます。
鴨川沿いで天気のいいお休みの日に昼間からビールとか飲みながら
のんびり過ごす休日はほんとーーーに最高!!ステキすぎ♪

私が特に好きなのは出町柳から北山までの賀茂川沿い。
出町柳
出町柳の三角公園あたりはよくサークルのBBQとか花火とかしてたり
子供たちが遊んでたりけっこうにぎやかだけど
比叡山も大文字も見えるし、近くの「ふたば」で豆餅を買って、
そんな光景を眺めてるだけで和みます。
桜の季節は北山周辺の賀茂川沿いは桜並木がきれいですよ☆
暑いときには水遊びもできます☆川の水もけっこうきれいなんですよね。
よく見ると小魚とか泳いでるし。

四条あたりに行くと、お休みの日や桜・紅葉シーズンになると
名物?の等間隔に座るカップルが見れます(笑)
等間隔
これはまだまだかわいいものですね。
真夏や真冬はさすがに少ないけど、川沿いは気持ちいいし、
河原町で遊んだり飲んで、ちょっと休憩っていうときに
鴨川は本当に最高の場所ですもんね。
私も学生時代は参加してたなぁ・・・(遠い目)

ちなみに鴨川沿いの川端通りは自転車で南下・北上するには最適だと思います。
アップダウン少ないし信号少ないし。冬ちょっと寒いけどね☆


ランドマーク | 【2006-02-20(Mon) 20:02:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

鴨川って、確か「大文字焼き」のとき、みんな歩きますよね。私も一度だけ、見に行き歩きました。桟敷にいる人たちが別世界の人たちのような気がして、次はそこから見たいと思いました。
2006-03-05 日 20:18:11 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
ああ、NANAさん、「大文字焼き」って言うと
京都の方に「送り火や」って言われますよっ(>_<)
私も最初うっかり言ってたら、
すっごく敏感に指摘されるんです、「焼いてへん」って。

送り火のときは真ん中の写真の出町柳あたりが
一番よく見える場所なので、みんな集まりますね(^-^)

送り火のときはちょうどお盆だし全国から人が集まるので
送り火が見えるお店はどこも大人気みたいですよ☆
ホテルの懐石料理屋さんでバイトしてたときは
送り火の日は死ぬほど忙しかったです・・・
2006-03-05 日 21:25:21 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

