プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
風薫る季節
東本願寺


気持ちいい季節になってきましたね♪
この時期の若い葉っぱの緑色がだいすきです(^-^)
なんかキラキラしてますよね~!




1.小さい頃何になりたかった?
保育園入ったときは、保母さん。
小学校入学してからは、先生。
どうも身近な職業ばっかり憧れてたっぽい(笑)我ながら安直だわーw

2.Q1の夢は叶いましたか?
一応教員免許は持ってて、教育実習も行ったんですよ。
教育実習で生徒たちと触れ合ったりするのはすっごく楽しかった!!
でも理想と現実と自分の力量&適性を考えたときに
ちょっと無理だと諦めました。
おっと、マジメトークになってしまった(笑)

3.現在の夢は?
ひとつは、将来京都に住むこと
もうひとつは海外で生活すること☆
その先でやりたいことがあるんですよね~
これは絶対両方ともかなえさせますよ!!

4.宝くじが三億円当ったらどうしますか?(熱く語って下さい)
まず1億で京都で家を買う!
京都市内の、鴨川の近く(出町か荒神口あたり)か、千本中立売周辺か、
御池のあたりで、一戸建て。(めちゃくちゃ具体的(笑))
町家改築するのもいいなー♪
だいたい5、6千万くらいだったんですよ、そのあたりの建売住宅が。
だから1億あれば何とかなりそう!

で、残りの2億で海外放浪する。
豪華な旅行がしたいわけじゃなくて、生活がしたいなー!
生活レベルは今くらいのままで←お金持ってると思われない=狙われないレベル(笑)
いろんな国でアパルトマンとか借りて1ヶ月から1年くらいずつ
滞在したーい!

5.あなたにとって夢の世界とはどんなもの?
夢の世界ってどういうことだろ???
なんか抽象的すぎていろんな意味で取れるんだけど・・・

私にとっての夢は、程よい距離感で付き合っていくものかなー
ないと生活に張り合いないし、夢ばっかりみて現実伴わないのは悲しいし。

6.昨晩みた夢は何ですか?
んーーあんまり覚えてない・・・
でも友達と電話で1時間くらい笑い倒してから寝たから
すごい楽しい気分で眠りについて、楽しい気分で目が覚めた~(^-^)
写真 | 【2006-04-30(Sun) 21:38:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

バトン受け取りありがとうございます。
実は教育実習、私も行ったんですよ~!
私の場合は、行っている最中に
「だめだ!絶対合わない!!」って、自覚しちゃいました。

さすが京都ですね~!
建売で5~6千万!!
びっくり! 高級ですね~~~?!
うちのほうは、建売なら半分ですよ~。
やっぱり京都ですね~!!
2006-05-01 月 21:08:27 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]

最近は朝から結構気温が高いので、
登下校も気分がいいです(^-^*)

ticaさん教育実習したことあるんですね~!!というか、教員免許持ってるなんてすごい!!

2006-05-02 火 09:30:25 | URL | 早苗 #OARS9n6I [ 編集]

>NANAさん
私の地元も大体相場は半値です(笑)
やっぱり京都でも市街地は高いみたいですよ~!
ちょっと現実には厳しすぎるので、
3億あったら・・・って妄想しちゃいますね~(笑)

NANAさんも教育実習されてるんですね!
私はけっこう楽しかったのですが、
泣いてる友達もいたりして人や場所によって
千差万別みたいですね。
なんかNANAさんだったら慕われる先生になりそうで
いいと思うけどなぁ~(^-^)

>早苗ちゃん
教員免許って大学入って、人よりちょっと多く
単位とればけっこう簡単に取れるから
別にすごいことじゃないよー^^;

免許取るよりも、採用試験に受かるほうが
ずっと難しいから
今先生してる人は向いてるかどうかはともかくw
かなりの倍率の試験に受かってるってことだから、すごいと思うよ~
2006-05-02 火 23:03:56 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

