プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
番外編:大阪 NINA'S
4月から拠点が京都から大阪に変わったので
ちょくちょく大阪や近郊に足を運ぶことも多くなるかも!

ということで気分を変えて今回は大阪で食べたごはんやさん。
NINA’S」です。

梅田の「イーマ」というオシャレショップがたくさん入ったビルの中にあります。
大阪はほとんど何も知らないので、予備知識なくテキトーに入ったお店ですが(汗)
どうもサロンドテっぽい雰囲気ですね。

パスタはズワイガニのトマトソース。
パスタは家で作れなさそう(もしくはめんどくさそう)なのを
いつも頼むのですが(笑)このパスタはアタリでした。

カニのダシがうまいこと出てておいしかったです♪
ズワイガニは、殻ごと出てきましたよ。カニ缶じゃないんですね(笑)
ちょっと食べるのに苦労しましたが(爆)ちゃんと殻入れとお手拭を用意してくれます。

そしてケーキはりんごのシブースト。

普通においしかったです

そして紅茶。私紅茶大好きなんですよ(^-^)1日1ポット飲むくらい好きです。
で、これはきっと私が好きな香りだろうと踏んで頼んだ紅茶が
「キャトルフリュイルージュ」。4つのフルーツの香りってことですね。

チェリーやラズベリーなどの香りがついたお茶なんですが
この香りが大好きなんですよ!!癒されます(^-^)
いつもフルーツ系やフローラル系のフレーバーティーを
好き好んで飲んでいるので、まさしくストライクゾーンだったこの紅茶は
買って帰りました♪いいですよ~

夜はパスタとケーキと紅茶(フルポット)で1800円でした。
ケーキもレギュラーサイズででてくるのでお得なのでは?と思いました。
紅茶も3杯はいけますしね。
ただ茶葉がポットの中に入りっぱなしなので、3杯目とかめちゃくちゃ
濃くなってます。ミルクティーにしないと無理です。
マリアージュフレールみたいにあらかじめ茶葉をポットから出した上で
出してくれればいいのに。渋くなっちゃう。

このお店は喫煙オッケーだったのがちょっとびっくりでした。
タバコ吸わないけど嫌煙家ではないから、人が吸ってても全然平気なんですけど
紅茶専門店=禁煙のイメージが強かったので、
競争が激しい梅田の商業施設では喫煙もオッケーにしてかないと厳しいのかしら~
と思っちゃいました。

まぁ大阪は私的にあんまりモチベーションがあがらないので、
このGWは神戸や奈良とかに足を伸ばしてみようと思ってます☆

☆★☆

それにしてもその拠点がJR大阪駅から一駅のところで、
大阪駅までは160円なんですね。
で、大阪駅から京都駅までは540円
なーのーに!
その最寄り駅から京都駅まで780円なんですよ?!
普通に考えたら京都-大阪間の料金+数十円くらいじゃないですか??
大阪駅から3分だし10円増しとかでもありえる距離ですよ。
次の駅で240円も違うってありえない・・・
1回改札出た方が安くなるんですよ。おかしくないですか???
全く同じ区間で単純計算でも80円増しって・・・
おかしくないですか?!?!(考えれば考えるほど怒りが収まらないw)
遠方まで乗れば乗るほど割安になるという常識が通用しないのね、JR・・・
ただでさえ関西のJR高いのに、これだったら大阪駅で下車して
阪急で行こうかと思っちゃいますよ・・・
声を大にしていいたい!おかしくないですか?!JR。
キロメートル換算で運賃が決まるっていうのは頭でわかってても
どうにも納得できないticaでした~(笑)
スポンサーサイト


ごはん | 【2006-05-03(Wed) 07:30:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ズワイガニのパスタ、すっごい豪華!
これにデザート、紅茶でこのお値段は
さすが大阪?!
おいしかったでしょうね~?
これは見ただけですぐわかっちゃいます!!

JRって、なんか変!
こっちでも一駅だけで120円も違うとこ
ありますよ!
それも、歩いてすぐの距離なのに・・・・。
そこだけ、一駅区間の料金が高い!!
なんなんだ~~~!JR ふざけるなぁ~!
と、怒るのでした。
2006-05-04 木 06:29:37 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
ズワイガニのパスタは殻まで出てきたから
ちょっとびっくりしました(笑)
おいしかったですよ~!
大阪はあんまり開拓しよう!という気持ちにならないんだけど^^;
実際おいしいお店はたくさんありそうでした!

JR、おかしいですよね?!
ほんと、京都まで540円と780円って
印象が全然違うんですよね。
もうこのブログはそのおかしさを言いたいがために
作ったようなものでしたよ!(笑)
一駅で120円もえげつないですよね~!
どうやらJRのおかしさは全国的なんだとわかりました~(笑)

2006-05-06 土 21:42:49 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

