プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
hohoemi
hohoemiは大好き荒神口にあるパン屋さんです。

も~このお店は見た目からツボです!!
かわいずぎ!!
店内の雰囲気もすっごくいいんですよ。
インテリアも参考になります☆

肝心のパンですが、なんかパンがひとつひとつ大切にされてる感じ。
ベーグルが人気なのか、夕方行くと品薄になってます。

この写真にはないですが、私はちょっとお腹が空いたなーって時に
ベーグルの薄焼き?みたいなの食べたくなります。
かわいくパッキングされてて、ほどよい分量なんですよ。

こちらのお店は元efishの店員さんが開いたお店なんだそうですが、
なんか店員さんも感じいいんですよ~
男の人(オーナー?)が特にそうなんですけど、「ありがとうございます」って
なんかこっちが嬉しくなっちゃう笑顔で言ってくれるんですよね~(^-^)
hohoemi
お店でにっこり、食べてほんわか。
まさしくhohoemiですよ(笑)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
hohoemi
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日
電話番号:075-212-7727
住所:上京区荒神口河原町東入ル亀屋町128
アクセス:河原町通りの荒神口交差点(お花屋さんのあるところ)を西へ、
      ちょっと歩いて荒神橋の近く北側
+++++++++++++++++++++++++++++++++
*5月からちょっと環境が変わるので、あんまり頻繁に更新できなくなるかもですが
 できるだけ書いていきたいと思ってるので、引き続きよろしくお願いしまーす(^-^)


パン+ケーキ | 【2006-04-27(Thu) 20:07:04】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ここも素敵なパン屋さんですね♪
パンもおいしそう~~~!
食べたくなっちゃいます!

「まざあぐうす」の抹茶ロールケーキ、
メッチャ美味しかったです。
クリームもバタークリームのように濃くて、
そのなかに栗のシロップ漬け?がたっぷり入っていて、予想を裏切るくらいのおいしさでした。

「藤野」の湯葉とうふは濃い、濃い、濃いなんてもんじゃなく、舌触りなどはクリームチーズのようでした。
あんな美味しい豆腐は初めて食べました。

「やきもち」はticaさんが教えて下さったように温めて今食べたところです。
とろけるようなおいしさでした。

もうNANAは満足です。
明日は、「鳥羽玉」を食べる予定です。

ticaさん、お仕事忙しいんですか?
あまりブログ更新できなくなるんですか?
淋しいです。
無理すると大変になっちゃうけど、
でも、出来るだけ更新してくださいね!
待ってますから!!
2006-04-27 木 20:50:05 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]

本当にかわいいお店ですね♪
2枚目の写真なんかは、そのままお店のDMになりそうですね☆
パンも美味しそうですし、是非行ってみたいです♪

こちらもカフェと賃貸のお店をやってるので、機会があれば是非遊びに来て下さいね♪
2006-04-28 金 12:40:58 | URL | 大竹 #- [ 編集]

京都っていいですね><
今までは『和』のイメージしかなかったのですが、洋風でオシャレなお店もあるんですね!!
修学旅行が楽しみです♪

あともしよろしければlinkさせて下さい!!(´∇`*)
2006-04-29 土 08:53:39 | URL | 早苗 #OARS9n6I [ 編集]

>NANAさん
抹茶ロールおいしかったですか!
なんかおいしさが伝わってくるようですよー(^-^)
いや~NANAさん、表現がうまい!!見習わなくっちゃ!

5月からしばらく学校に通うことになったんですよー
全然今までの仕事とかと関係ない分野なので
まだ生活がどうなるかわかんないんですよねー(>_<)
できるだけ更新していくので、また遊びに来てくださいね(^-^)

>大竹さん
荒神口のあたりは鴨川沿いだし、こういうかわいいお店がたくさんあるので
とってもいいところですよ♪
また大竹さんのブログにも遊びにいきますね♪

>早苗ちゃん
京都ってお寺や町家とか和風のイメージが強いと思うけど
(実際市街地にもたくさん残ってますよー)
けっこう近代的な建物やお店もあるんですよ~!
でも昔の建物を利用して、中はイマドキのカフェとか
食べ物やさんってのが最近多いかなー

修学旅行かーいいなー若いなぁー(笑)

リンク大歓迎ですよ♪私もリンクさせてくださいね☆
2006-04-29 土 19:58:44 | URL | tica #- [ 編集]

ありがとうございます☆linkさっそくさせていただきますねー^^

修学旅行のときぜひアドバイスお願いしますねww
2006-04-29 土 21:46:42 | URL | 早苗 #wLMIWoss [ 編集]
私も早速リンクさせていただきますね☆
修学旅行京都なんだね!お役に立てれば嬉しいな(^-^)
また遊びにうかがいまーす!
2006-04-30 日 22:08:56 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

