プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桜・さくら・サクラ 京都15
二条城ライトアップ



NANAさんからバトンご指名いただきました☆
度々言ってますが、京都に関係ない私事なので「興味ないよ!」って方は
飛ばしちゃってくださいね(^-^)



Q1.好きなタイプを外見で答えよう
*彼氏にするならってことではなく、単に異性の好みってことで答えてます☆
●体型
痩せ型で実は筋肉ついてる人はいいですね!
着痩せするタイプの男の人っていうんですか(笑)
●髪型
似合ってればなんでもいいんだけど、個人的にすきなのは
限りなくボウズに近い短髪。ボウズも好きです(^-^)
サッカーの中田英みたいな髪型とかいいですね~!
でも浅越ゴエ(か、くるりの岸田)に似た友達には、短髪が
あまりにも「いかにも銀行員」だったので、断固阻止してます。
ああいう顔は多少長めがいいですよ。
髪型を常に気にしてるような人なら寝癖ついてるくらいの人がいいです(笑)
●顔
自分の好きな顔であれば男前とか関係ないですよね。
前も書いた気がするけど、男も女も口の大きい人好きです(^-^)
あとは笑った顔がステキな人はいいな~!
●身長
別に大して気にしないですけど、166あるんで170前後の人だと
ヒールのある靴はくと目線が並びます^^;
でも186の彼氏のときはなかなかいいなーと思いましたね~
見上げたり包まれる感覚が新鮮でした(笑)
●服 
これまた服装に妙に気合を入れている人はあんまりですね~
見た目良くても中身ないとねぇ・・・
流行を追いかけたり、いかにも!って感じじゃなくて、
さりげなくギャルソン、とかさりげなくドレステリアって感じがいいです。
安い服とかをオシャレに着こなしてる人は好感持てますね(^-^)

余談ですが柄オン柄を見事に着こなしてる人はレベル高いですね!
そんな人は浅野忠信かオダギリジョーくらいしか知らなかったけど
こないだ手づくり市で目撃して思いました。
この人です↓

これを着こなすにはそれだけのキャラとかオーラがいるんですよ!
流行とかじゃなくて自分のスタイルを確立している人っていいですね。

はっΣ('д')大切なこと忘れてました!!!!!
男の浴衣だいすきです!!!!
祇園祭は横に彼氏がいようがウハウハです(笑)みんなもっと着てください。

●職業
まずは、ちゃんと職についててほしいです(笑)
そして仕事を頑張っててほしい。
さらにいえば好きなことを仕事にしている人は理想ですね~
仕事がしんどそうでもキラキラしてます。
仕事に対してやる気のある人や、仕事のできる人は好感持てますね!
●性格
最低限思いやりのある人がいいですね。
あと趣味や生きがいがある人。
ちょっと変わった人が大好きです!!
そういう人を好きになる傾向が強いです。

Q2.年下が好き?年上が好き?
間違いなく年上です。ひとつ下に弟がいるんですよ。
だから年下はみんな弟のような感覚で
最初っからありえないと線引いちゃってます。

Q3.タイプの芸能人は?
松尾スズキとかリリーさん。雰囲気と目が
ただ単におじさん好きなのかな??^^;

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。 

●して欲しい
誕生日と記念日は絶対に覚えててほしい!
●して欲しくない
裏切りはしてほしくないですね~・・・

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
クリスマス前にプレゼント何がいいか聞かれたときに
大してクリスマスを重要視してないしお金のない人だったから、
「愛」(笑)とかふざけたことを言ってて、そのプレゼント。

ミッキーの靴下に片方はバイト先のマリアージュの紅茶。
もう片方はモコモコしてて、中を見ると
ティッシュでハート型にして、アルミで包んだかたまりが7つ。
ひとつひとつ開けていくと・・・

かたまり1コにつき1枚紙切れが入ってて、
・明治時代の軍隊の行進している絵のコピー→「国家」(「」の中は色鉛筆で書いてあった言葉)
・チビクロサンボの絵本の表紙のコピー→「の子
・お相撲さんの試合の新聞の切り抜き→「デブのこかし
・私がすごいブサイク顔でシチューを食べる瞬間の写真のコピー→「わがアイドル
・皇太子ご夫妻とあかちゃんの新聞切り抜き→「子様
・民族衣装で踊ってる風の写真のコピー→「
というたくさんの「愛」が入ってて(笑)、
最後はアガットのネックレストップだったんですよ。

このくだらなさとちょっとしたシュールさと演出が
すっごく嬉し&楽しかった~(^-^)
こういう演出大好きなんですよ!私もかなりやりますよ、演出。
誕生日には彼氏を後ずさりさせて泣かせました(笑)(うれし泣きですよ)

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
うーーん、はまるタイプというのか、付き合う人が極端すぎると
よく言われます^^;たとえば・・・
■すごく優しくて背も高くて男前でオシャレだけど
 無趣味で言ってることが浅はかで特に中身のない人
■目標があって、仕事もそれに関連していて、仕事しながら活動もして頑張ってるけど、
 その分全然かまってくれないしあんまり愛情を感じない人
■いわゆるフシギ人間で、好きなものがすごく近いうえに詳しくて楽しいけど
 社会不適合で大学卒業して何年もたつのに就職できない人
 (意図的に就職しないんじゃないです。できないんです。)

私も含めて誰にも一長一短あるとはいえ、極端じゃないですか??
みんないいところがあるんですけど、短所にかなり苦しめられます。
そういうパターンにはまります。

Q8.あなたはどっちのタイプですか?
●甘えるタイプ?
ですね~
●尽くす?
全然尽くしません(笑)ごはん作ってる横でTV見てあはは~とか笑われた日には
機嫌悪化しますよ、私。一緒に作りたいんですよ!
でも演出はかーなーりしますよ。別に記念日でない日でも
あれこれと喜んでくれそうなことを計画しては実行してます。
これを尽くすと言うなら尽くしてます(笑)
●嫉妬する?
彼氏が女友達と2人で遊ぶとかは全然気にしないですよー
私も男友達と2人で遊ぶことがけっこうあるし、
それを嫉妬されると疲れます・・・

Q9.最後に一言
長々と読んでくれて、ほんとーーーにありがとうございました!!!

スポンサーサイト
写真 | 【2006-04-19(Wed) 21:44:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

バトン受け取りありがとうございました。
今回のバトンでticaさんのこと、すご~く
判ったような気がします。
ticaさんって、今まで落ち着いている印象だったんだけど、
実は・・・・・。
すご~~く可愛いんですね~!
ますますticaさんのファンになっちゃいました。
ticaさん、素敵!!
ほんと憧れてしまいました!!
きゃーーー!どうしよう!
亀梨くんよりはまったりして!!(爆)

これからも、よろしくお願いします。

2006-04-19 水 23:43:07 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
いやぁ~わかっていただけましたか!(笑)
うんうん、私そんな落ち着いてないですよ~!
でもかわいくもないですよー^^;
あまのじゃくなんですー(笑)
NANAさん見習ってかわいく甘えたりできるようにならなきゃ!
2006-04-20 木 21:06:13 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

