プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
日本語?

まずは正しい日本語。漢字、読み方ともに完璧。


・・・間違ってないけど、羊・・・?なぜ羊???@パリ


「い」が「“」になってますね~まぁわかるレベルですかね@パリ


ある意味謎解き文(笑)@ブリュッセル
日本人が書いてないと思われる字は独創的!


ガイドに甚だ不安を感じるガイド付きバス。抜けてます(笑)@ルクセンブルグ


*番外編*ヨーロッパより☆ | 【2007-03-25(Sun) 23:53:45】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
IEIFFEL
La tour Eiffel

パリに着いて一番初めに観光地らしいところへ行ったのはエッフェル塔。
そういえば初めてパリに来たときもそうだった。
まだ空の色が夏の頃。


ラファイエットの屋上から。


from モンパルナスタワー
前にも一度載せた場所。夢のようなマジックタイムでした♪


コテコテなお土産屋さんにて。
今月神戸に行ったら雑貨屋さんでやたら見かけた。神戸的に大流行??
もっと買ってこればよかったか?!(笑)


ピンクバージョン


定時になると10分間だけ点滅します。キラキラ


from 凱旋門
これもキラキラしてます。


ジムの広告。エッフェル塔がストレ-----ッチ!


近くからも、


遠くからも。


パリのシンボル。

IEIFFEL


*番外編*ヨーロッパより☆ | 【2007-03-25(Sun) 23:01:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
燃え尽き症候群
ヨーロッパから帰ってきてからも東京1週間、大阪2泊3日、また東京と
バタバタと日本を駆け巡り怒涛の2006年が終わったとたん、
エネルギーが切れました(笑)

あほみたいに撮りまくった旅行写真も、別送したお土産も、京都のことも
ブログのことも、なーーーんにも手をつける気になれず放置し続けること
3ヶ月・・・・・・気付けば季節が変わってる・・・
なんだか旅行前&旅行中に好きだった(もしくはハマってた)ものほど
さわる気分になれずにいました。毎日持っていってたカメラも最近まで
お蔵入りしてたし。自分の中に情報を取り込もうとする気力も
発する気力もなく、まさに燃え尽きてました。
そんな無気力状態からよーうやく復活の兆しです

でも悲しいかな、最近京都に行けてないんですよ(涙)
関西には月1で行くのに、京都へは今年の初めに行ったきり・・・
今年は京都の桜も見に行けないかも・・・
京都に月2くらいで行きまくってた去年までのことが
懐かしく感じる今日この頃です。

なのでしばらくは整理もかねつつヨーロッパ写真が続くと思います。
全然京都じゃないじゃん!!!!!!という話もありますが^^;
お許しください☆

京都のことは今のままだとあまりにも古い情報になってしまうので
しばらく充電して、情報収集&自分の足で周って見て味わって感じてから
きっと復活しますね♪

吉田神社

毎年恒例のだるまみくじ、今年は大吉でしたよ♪ウフフ(^-^)


写真 | 【2007-03-25(Sun) 21:04:40】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
