プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コリス
このブログを書いていて、自分が洋食とフレンチ好きなことに気付きました
ごはんのジャンルが偏りすぎですね^^;
和食やイタリアンや中華も好きなんですけど、ついつい食べてしまう
&書いてしまうのがこのふたつ。そして今回も洋食です(笑)
これまた洋食好きな人は知らない人はいないんじゃないかというお店・コリスです☆

京都グルメのHPやブログさんで大絶賛のお店ですね(^-^)
なんでもあまりメディア露出をされていないお店のようで
お店もこぢんまりとしていることから、常連さんへの配慮で
住所や電話番号などはあまりおおやけにしていないそうです。

そんなコリスですが、3月の花灯路に行くときに河原町から
松原通を歩いてたら発見しました☆
「こんなところにあるんだ~」と発見した嬉しさもあって(笑)
洋食好きの親友の誕生日祝いもかねて4月に食べに行きました♪

店内は多分12席くらいじゃないかな~??
スペースが限られているのでホールのほうにワインセラーや冷蔵庫が置いてあったりして、
地域密着型の洋食屋さんの雰囲気を感じましたよ。


ちょっと辺鄙な場所にあるのに友達と現地集合(笑)ということになって
私のほうが早く着いて、何にしようかかなり迷いに迷って
全然決められなかったのに、友達着いて即決!はやっ
私はブルーチーズのカツレツ?、友達はエビフライとハンバーグにしました!

コリスの事前情報として、わりとボリュームがあるときいてたんですね。
ランチはサラダとライスかパンが付くみたいで、
友達はライス、私はパンをお願いしました。
程なくしてサーブされたパン↓

一切れ12,3センチはありそうな大きめのフランスパンがふたつ。
ふ、ふたり分・・・??
ライスって頼んだよね??と二人で再確認してたら、ちゃんとライスも出てきました。
ということで、これ一人分です(笑)うーーん、うわさどおり。

サラダもボリュームたっぷり。

普通のランチについてくるサラダの量より多くて、具沢山!
しかもみずみずしくておいしかった~(^-^)

そしてメインです♪
こちらエビフライとハンバーグ。

そしてブルーチーズのカツレツ(だったと思う)


多分どれを頼んでも間違いないんだと思うけど、頼んで正解!!
見た目からとってもおいしそう
そしてカツレツにナイフを入れると・・・

キャーーーーーー!!!!!とろけてる~~~
やばい!やばい!!超おいしそう
もう切った瞬間からチーズが流れ出して、香りも漂って食欲そそりまくり!
そしてこの流れ出る様を逃すまいと写真に収めたり、
アツアツのうちに食べなきゃ!とあせったりと、なんかあたふたしちゃいました(笑)

お味のほうも当然のように見た目を裏切りませんでしたよ☆
おいしかったぁーーーーーーー(^-^)
このビジュアルでおいしくないわけがないですよね!
衣のさくさくとお肉のふわふわとチーズとデミグラスの掛け合いが絶妙!!
すごいですよねー職人技ですよ。とても自分では作れません~
友達とはんぶんこしたので、ハンバーグとエビフライもいただいたのですが
ハンバーグはやわらかくてジューシーえびフライはプリプリでした!
こっちもおいしかった~(^-^)
あー書いてたら感動がよみがえってきました(笑)
思い出しても唾がでます^^;
人気なのも納得です。また行きたいなぁ~!

うわさどおり、ボリュームもけっこうあったので
ランチをしてから、夜9時すぎるまで全然お腹空かなかったです。
メインからライス・パン共に完食したってのもあるんですけどね(笑)
ワインやお酒に合うメニューもたくさんあったので、
(たしか洋食的なメニューと、お酒のあてのようなフレンチが
半々くらいってオーナーの方がおっしゃってたような気がします)
夜はまた違った楽しみ方ができそうです☆
3、4人くらいでシェアしながら食べると色々楽しめていいかも。


今回はお店の情報は上記の理由からあえて載せませんが、
私的にはとってもオススメのお店ですよ!
お気に入りのお店のひとつになりました♪


*余談ですが、その数日後にネットサーフィンをしていたら
ちょうど同席していたお一人できてた女性と思われる人が
私らの注文した料理やはしゃぎっぷりをブログに
かーなーり詳細に書かれててちょっとビビりました(笑)
世間は狭い・・・




スポンサーサイト
ごはん | 【2006-06-09(Fri) 21:36:01】 | Trackback:(1) | Comments:(8)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。