プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桜・さくら・サクラ 醍醐寺
京都の桜の名所として必ず名前があがる醍醐寺です。
醍醐寺
※写真は去年の4/9のものです※
ここは朝一で行ったのにもう人でいっぱい!!
醍醐寺の門前の道は早くも渋滞してました。さすがですね。
醍醐寺は三宝院、伽藍、霊宝館とあって、
それぞれ桜がきれいなことで知られています。
でも私はどこがどうなのかよくわからなかったので三宝院しか行ってません^^;
醍醐寺には五重塔もあるのにすっかり見逃してます・・・(>_<)

三宝院には立派なしだれざくらがありました。

あと三宝院には広ーいお庭があります。撮影が禁止されてたので写真はないですが、
回遊式庭園で(桜はないです)滝とかもある立派なお庭でした。
とにかく時期が時期だけに人が多いです!

下の写真はすっごい遠めから写した霊宝館の桜です。
かなり大きい立派な桜だと思います。
IMG_2646s-.jpg
こちらは仁王門前の桜です。

さすが桜の名所だけあって、桜が道なりにたくさん咲いています。
桜って見てるだけでなんだか幸せな気分になりますね~(^-^)
今年も早く満開にならないかな~♪
  

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
醍醐寺
住所:京都市伏見区醍醐東大路町22
アクセス:地下鉄東西線「醍醐駅」2番出口から東へ徒歩10分
拝観時間:9:00~17:00(入場は30分前まで)・霊宝館は期間限定で開館
拝観料:各600円(共通券でいづれか2施設1000円・3施設全部1500円)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お寺&神社 | 【2006-04-03(Mon) 21:07:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
