プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おわったぁーーーーー♪
死ぬほど忙しい年度末がよーうやくおわりましたーーーー(≧▽≦)
年明けから始めたお仕事は職業柄年度末がかーなーり忙しく、
3月は残業三昧の毎日でした。
特に今週は追い込み状態で帰宅はだいたい午前様。
4時くらいに家に帰ったらばあちゃんがたまたまトイレに起きてきて
「こんなに早く起きてどこ行くの?!」とか言われたりしました(笑)
でもそんな忙しい毎日も今日でおしまい
平和な4月が送れます桜も待っててくれたし

今年はあったかかったから3月中に咲いちゃうかも~って
ちょっとやきもきしてたんですよ
でもヤマを越えたのでゆとりをもってお花見ができそうです(^-^)
あとは雨が降らないといいな☆
ということで早速明日から旅に出てきまーっす♪
急ぎ足で桜を満喫したら春をすっとばして常夏の南の島へGO!GO!

NO TRAVEL NO LIFE




写真 | 【2007-03-30(Fri) 23:22:08】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
燃え尽き症候群
ヨーロッパから帰ってきてからも東京1週間、大阪2泊3日、また東京と
バタバタと日本を駆け巡り怒涛の2006年が終わったとたん、
エネルギーが切れました(笑)

あほみたいに撮りまくった旅行写真も、別送したお土産も、京都のことも
ブログのことも、なーーーんにも手をつける気になれず放置し続けること
3ヶ月・・・・・・気付けば季節が変わってる・・・
なんだか旅行前&旅行中に好きだった(もしくはハマってた)ものほど
さわる気分になれずにいました。毎日持っていってたカメラも最近まで
お蔵入りしてたし。自分の中に情報を取り込もうとする気力も
発する気力もなく、まさに燃え尽きてました。
そんな無気力状態からよーうやく復活の兆しです

でも悲しいかな、最近京都に行けてないんですよ(涙)
関西には月1で行くのに、京都へは今年の初めに行ったきり・・・
今年は京都の桜も見に行けないかも・・・
京都に月2くらいで行きまくってた去年までのことが
懐かしく感じる今日この頃です。

なのでしばらくは整理もかねつつヨーロッパ写真が続くと思います。
全然京都じゃないじゃん!!!!!!という話もありますが^^;
お許しください☆

京都のことは今のままだとあまりにも古い情報になってしまうので
しばらく充電して、情報収集&自分の足で周って見て味わって感じてから
きっと復活しますね♪

吉田神社

毎年恒例のだるまみくじ、今年は大吉でしたよ♪ウフフ(^-^)


写真 | 【2007-03-25(Sun) 21:04:40】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
時期はずれですが・・・
圓光寺

水琴窟です。水の音ってなんだか安らぎますね。

気付いたらカウンターが2万件超えてますね!ありがとうございます(^-^)


NANAさんにだいぶ前にバトンをいただいてたのをようやくアップできました~^^;
おヒマな方はご覧ください☆
京都には関係ない内容なのでスルーしちゃっても結構ですよ(^-^)


“時期はずれですが・・・”の続きを読む>>
写真 | 【2006-09-08(Fri) 15:34:02】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
TAROに会いに
万博記念公園


しばらく東京に行ってきます☆
初めて間近で見た太陽の塔に衝撃を受けて約半年。
芸術は頭で考えるのではなく、感じるものだと強く実感しました。
「明日の神話」、楽しみです。
拠点が下北沢なので場所柄、上戸彩を目撃しないかと
ちょっと楽しみにしてます(笑)


写真 | 【2006-08-20(Sun) 00:23:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
大文字
大文字 送り火


これぞ日本の夏ですね。


写真 | 【2006-08-16(Wed) 22:37:42】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
激ウマ岩牡蠣
金沢・近江町市場


牡蠣大好き
でも牡蠣は冬の食べ物というイメージがありますよね!
それが北陸では岩牡蠣が夏に旬を迎えるそうですよ~!!
そして近江町市場では、その場で貝殻を割って食べさせてくれるのです☆
見てください、このプリプリ具合!!しかもすごい大きいんですよ!
見た目だけでも相当やばいですよね?!食べて感動ですよ!
もーーーー激ウマ!!!!
伊勢志摩で食べた牡蠣の衝撃を上回りました!忘れられない一品です(^-^)


写真 | 【2006-08-10(Thu) 00:06:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
夏といえば!
大阪・花火大会


夏といえば!花火ですね~初めて一眼で花火撮りました!
今年は友達の住むマンションの屋上から見ました☆
すっごくキレイに見えてテンション上がりまくりでした♪
でも写真はビール片手にすでに出来上がった状態で撮ってたので
ブレまくり・・・三脚必要ですね~(>_<)
その中で、わりとマシな一枚です^^;
まぁでも心の中に残すのが一番ですからね(^-^)


写真 | 【2006-08-08(Tue) 00:19:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
