プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
凱旋門賞
遅ればせながら、行ってきましたよ~凱旋門賞!
って結果が・・・って感じなので、すでに過去の話題になってるような
気がするのですが^^;

日本でもかなり盛り上がってたみたいですね。
ロンシャン競馬場でも多くの日本人やマスコミを見かけましたよ。
この上の写真も、さりげなく目の前にいる人たちは若槻千夏とアンタッチャブルです。

日本の競馬場に行ったことがないので、比較ができないのですが
こちらは元ブルジョアの社交場だった名残で
音楽の演奏があったりセレブっぽい人たちがさまざまな帽子をかぶってたり
兵隊さんの行進があったりして、華やかな雰囲気でしたよ!
  

2階の最前列で見たんですが、けっこう遠い!馬が小さい!
なのでなんだかあんまり写真を撮っても伝わらない感じでした・・・
でもちょっとだけ。

ディープインパクトと武豊。
彼らが登場したときには大きな歓声が沸き起こってましたよ。
その歓声とオッズを見て半端ない期待がかかってるのを実感しました(笑)


そしてレースを終え、戻ってくる姿。
結果は3位と揮わなかったのですが、出入り口に戻るときには
「ありがとーーー!!」という掛け声と拍手が起こってましたよ。

ちなみに賭けは結局ヘタレなので、できませんでした^^;
でも雰囲気だけでも十分楽しめたので満足でしたよ~(^-^)


*番外編*ヨーロッパより☆ | 【2006-10-05(Thu) 18:08:11】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

あっちの競馬って、格式高いって感じですね~
日本の新聞片手のおじさんたちとは
ずいぶん違うみたいですよね。

そういえば、テレビで話題になっていたような・・・
まさか、ticaさんがアップしてた同じのとは
考えもしてませんでした~(汗)
2006-10-06 金 14:46:23 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
最後の最後で、抜かれちゃいましたね。
フランスの馬が一着でしたっけ?
ディープ、またがんばってほしいですね☆
2006-10-06 金 18:24:20 | URL | トモコジロウ #- [ 編集]

>NANAさん
そうですね~なんか私のイメージする日本の競馬場とは
ちょっと感じが違いましたよー!
こっちの人はもともとお酒強いから、飲んでても
飲まれてる人はいなかったですね~
華やかな感じで、日本人の女の子1人で
来てる人もけっこうみかけましたよ☆

☆トモコジロウさん
ね~残念でしたね(>_<)
かなり前からフランス入りして調子もよかったらしいですねー
なんか帰りのバスで一緒になった日本人のおじさんいわく、
「ディープで勝てんかったら、当分この賞は取れないぞ」って言ってました。
競馬についてよく知らないんですけど、
それだけすごい馬だったんだなーって思うと
3位は残念!って感じですね!

2006-10-06 金 22:23:38 | URL | tica #- [ 編集]

残念でしたね、ディープインパクト。
ウチの旦那が競馬ファンなのでスゴイ深夜にTVに向かって声援しておりました(苦笑)
確か、ヨーロッパとかでは競馬って紳士淑女のスポーツ(ブラッドスポーツでしたっけ?)なんですよね。
それにしても、写真の兵隊さんが「おもちゃの兵隊」に見えてカワイイです。斬新な帽子の女性も素敵。
2006-10-06 金 22:30:31 | URL | うに #- [ 編集]
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~斬新(笑)な帽子をかぶった貴婦人たちが
シャンパン片手に優雅に歓談してましたよ~
でも貴婦人たちもとっても気さくで、
庶民(笑)の私にも気軽に写真撮らせてくれました(^-^)

たしかヴィレヴァンで、この凱旋門賞の兵隊さんの行進を撮った写真がある
写真集があるんですよ。
なんか「えっこれ本物?!」って思うほど嘘くさい(笑)写真なので、
もし行く機会があったら見てみてください(^-^)
2006-10-06 金 23:12:21 | URL | tica #- [ 編集]
チカさん、おおっ、馬っちチームみたんですね。若槻千夏、昔は好きでしたが、最近は色物です(笑)。

ディープ、がんばったんですが、斥量の差だけじゃなくて、条件や芝も関係していると思います。

ゴルフ場も日本はかなり整備されているけど、むこうは自然に近い状態ってことですし、実際、ロンシャンはけっこうやわらかい上、ボッコボコなので、脚力が余計に必要だとパリに住んでたときに聞きました。

その辺で1歩あたり、コンマ0.何秒差がついて、それが蓄積して最後にいつもの神のスパートが出ずじまいだったのでは!?っておもいます。

そうそう、記録後日、5秒4も縮まって、歴代4位の記録だったそうですよ。
2006-10-07 土 19:17:16 | URL | カイザー #v2kITvrU [ 編集]
コメントが遅くなってしまってごめんなさい!!
カイザーさんは競馬に詳しいですね!!
カイザーさんみたいに競馬に詳しい人とロンシャンに行ってたら
もっと凱旋門賞を楽しめてたかも(^-^)
日本に帰ってからのディープインパクトは圧勝だったらしいですね!
有馬記念も出ると聞いたので楽しみですね!
2006-12-10 日 22:33:36 | URL | tica #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

