プロフィール

tica

Author:tica
学生時代を京都で過ごして、卒業して地元に戻っても今なお京都がだいすきです!
そんな私のだいすきな京都と写真のブログです。
よろしくお願いします☆
※ただいま海外放浪中なので、京都情報はお休み中です※

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キングオブキングス
大阪の激シブ喫茶店、king of kingsです。


ここを初めて知ったのはタワレコの「NO MUSIC,NO LIFE」のポスターでした。
私このポスター大好きなので、そのために毎月バウンスをもらってきて
コレクトしてるんです。そして去年の秋のポスターでUAとかしまし娘が登場。

えらいサイケデリックなステンドグラス?をバックにしてて
何これ?!どこ、ここ?!と思い、編集後記を読むと・・・
IMG_1719s-.jpg
NU茶屋町店開店記念とかでどうやら大阪でロケを行ったらしく、
「king of kings」の名と店内の様子がうかがえるちっちゃな写真たちが!
もうその写真でわしづかみですよ!(笑)
大阪だし、これは行くしかない!!と心に決めてはや半年・・・
喫茶店なのに日祝休みという、大阪人でない私には厳しい条件のため
二度もフラれ、行けないとなるとさらに気持ちが募るんですね~
そして7月についに!念願の来店を果たしました

もう期待を裏切らない激シブ具合
まず見てください店内を!

このオーバル型の椅子!小さいテーブル!そしてこのステンドグラス(もどき)!
開業した大阪万博の年から変わっていないというインテリアは
巡り巡ってオシャレになってきた感満載ですね~!
店内にはカウンターやなんともいえない照明やグランドピアノもあり、
ちょっとしたラウンジ風でもあります。
内装だけでもかなりキているのに、それだけじゃなかったキングオブキングス!

まず、ノーゲストです。ただでさえ人が少ない第一ビル、
知らない人には入りづらいオーラが出ているのか貸切状態です。広いのに。
そしてママが赤のワンピースで出迎えてくれます。
どうやら常に着ていらっしゃるようです。
バイト?の青年(おぎやはぎ風)は蝶ネクタイだし(笑)
そのうちピアノ生演奏が。
(貸切状態で。チャージとられるのか??と若干戦々恐々(笑))
アイスコーヒーは無糖でも微糖でもありません。加糖です。
ガムシロ出てきませんから(笑)
「チン!」って音がするアンティークレベルのレジが現役
 

あぁもうたまりませんね~ まさにキング。
ツボすぎます。
テンションが上がりすぎて「やばい」連発です(笑)
でも和むんですよ。ちょっと暗めの照明や、この低い椅子が
妙になじむんですよね。いいですよ~
生演奏もドリンク代だけで聴けたようです。
っていうか採算は合うのか、ちょっと心配になりました・・・(笑)
ソフトドリンクだけでなく、アルコールもあるので
幅広く利用できるお店ですね~!


土曜日に行ったのに、姉妹店のマヅラはなぜか休業だったので
残念ながらハシゴはできませんでしたが、
かなりの満足感をもってお店を後にしました☆
そしてこのお店を皮切りに私の純喫茶熱が高まるのでした~(笑)
++++++++++++++++++++++++
king of kings
住所:大阪市北区梅田1-3 大阪駅前第一ビルB1
定休日:日・祝
++++++++++++++++++++++++


お茶 | 【2006-08-11(Fri) 22:24:01】 | Trackback:(3) | Comments:(3)
コメント

確かに。
ちょ~っと、前を通りかかっただけでは
入りにくいかも(爆)

多分、東北人はあまりのハデさに
素通りするかな?

でも、私は入ってみたいな!
ネタに(爆)
2006-08-14 月 00:00:34 | URL | NANA #veYGj2xU [ 編集]
ここはいいですよ~!!
おもしろいし和みます!
最近昭和の遺産が大好きなことに気付きました(笑)
そしてオシャレカフェを知ってる男の人より
本を片手に近所の喫茶店に行くような男の人が
いいよねって喫茶店好きの友達とわかりあいましたー!!
2006-08-16 水 22:41:06 | URL | tica #- [ 編集]
はじめまして。
キングのこと検索してたら、
こちらに行き着きました。

ホントここいいですよねぇ。
別世界に誘ってくれますよね。

私が行くときは、いつもサラリーマンがいます。
でもお昼の時間じゃないので、正体不明です。

タワレコで使われたことあったんですね。さすがです。
確かにあそこ撮影にはバッチシな雰囲気ですもんねぇ。

リンク貼らせて頂きました。
また遊びにきます。
2007-09-17 月 12:40:26 | URL | そらりす #Oe0o/lgM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

キングオブキングスキングオブキングス(king of kings)という名を持つものは以下のものがある。*映画のタイトルとしては以下のものがある。セシル・B・デミル監督によるイエス・キリストの生涯を描いた作品はキング・オブ・キングス (1927年)を参照。ニ
【2007-07-17 Tue 02:20:38】 | あみのblog
 安心、信頼できる品物沢山入っていてびっくり。味も香りも良かったです。実用品・普段使い  まさにコーヒーの福袋(そのまんま…)。いろんな味を自分の好きな時に楽しめるのが良いです。今は暑いのでアイスコーヒー用リキッドがすぐになくなってしまいます
【2007-08-08 Wed 06:35:07】 | コーヒー(ソフトドリンク)のレビュー
厳選したコーヒー豆を炭火で焙煎。香ばしい香りが特徴です。ランチタイムやイベント用途にも丁度いい大きさ!ケース単位の商品ですが、まずは1本からお味見を!お蔭様で多くのご注文を頂いております。出来る限り、安定的にお客様に商品を供給させて頂くため、この度、ご予
【2007-09-05 Wed 08:51:07】 | コーヒー(ソフトドリンク)をいっぱい集めました
